素敵なバブリーもあるのです

2023.01.18

どうも、こんにちは!鈴木でございます。
気が付けば1月も後半に入りまして、そろそろお正月的な感じも終了して普通の生活かな…という今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
当の鈴木は…といいますと、ありがたいことに、昨年からのご注文に追われる状況が続いておりまして、現在も頑張って焙煎や用意に追われる日々となっております。(年末ご注文のお客様もう少しだけお待ちくださいませ)
只、ちょっと振り返って考えてみましたら、ちょうど2カ月前位の頃に、実は、私“死にはぐって”しまっておりまして、今は、こうして元気に仕事させて頂いておりますが、その時は、さすがにデタラメな鈴木本人も、そして家内も、『もうダメかも…』と思ったほどでした。
もう少し時間がたって、笑い話に出来る位になりましたら、ぜひまたお話しさせて頂きたいところなのですが(鈴木はこの手の笑い話もたくさんある人生なので・苦笑)今は、身体が動くことに感謝しつつ、ちょっと真面目に?、仕事に勤しませて頂きたいと思っております。
ちょうど2カ月前位(去年の11月頃)は、ナイツの塙さんから独演会にもご招待頂いていて、楽しみにしていたのですが、そんな状態だったので伺えずに、ご迷惑をおかけしたのですが、ご本人からも、「とにかく体調が良くなるようにお祈りしています」とメッセージ頂いたりして、本当にありがたかったです。
これに懲りず、また機会あればご招待頂きたいな…とか図々しく思いつつも、色々な方の優しさに感謝する鈴木なのです。
そうそう、感謝といえば、そのナイツの塙さんつながりでご紹介いただいた『平野ノラさん』をイメージしたコーヒーを創ってみました。
今日の写真が、その時シール用にデザインを考えていた時のものなのですが、イメージはずばり、古くて新しい、超バブリーなゴージャスブレンド!…という感じです。
平野ノラさんは、ご自身のブログでも当店の事をご紹介頂いたりしていて、本当にありがたいのですが、更に、とっても礼儀正しい方でして、超売れっ子さんでお忙しいママさんであるにもかかわらず、お葉書下さったり、メール頂いたり、今年はなんと年賀状まで頂いてしまい、実は、私は忙しさにかまけて、一枚も年賀状を書いていない人間だったものですから、ほんのご挨拶代わりになればと思い作らせて頂いたものでした。
古くて新しい&超ゴージャスということで、昔から人気の高級豆『ブルーマウンテン』や『ハワイコナ』を使い、更には、現在とくに人気の高級豆『ゲイシャ』もふんだんに取り入れて作ってしまったので、勿論、非売品ではあるのですが、もし許可を頂いて販売するとしても100グラム当たり3000円以上の超高級ブレンドにはなってしまいそうです。(なんたってバブリースペシャルですから)でも、ノラさんの素敵なイメージには結構ピッタリに出来たような気がして鈴木も嬉しい&大満足なコーヒーなんです。
今年は頑張って、たとえ月に一回でも、どこかで店頭販売も再開したいな…と思っておりますので、その時にでも、試飲用のコーヒーとして皆さんにもお飲み頂ければ良いかなぁ…と、今からそんな事も楽しみにしております。
まぁ、でもまずは昨年頂いたご注文を頑張らせて頂いて、その後、体調をよくするのが先でしょうけれどね。
そんなこんなで、鈴木のありがたい毎日は過ぎてゆくようです。使いにくい店は変わらずですが、気長にお付き合いいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

※ノラさんファンの方が、当店のホームページにたどり着いて下さることも多いようで更にありがたいです。たまにこのブログページでも、やり取り書かせて頂いたりすることもありますが、直近では、2、3回くらい前の『感涙が止まらない』ページで、お上手な絵をはがきに書いて送って下さった時のことを載せております。良かったらご覧ください。

≪使いにくい店のお詫びです≫
※私が焙煎等の作業に集中できるように、メールでの受注確認のお知らせにつきましては、現在、自動受信メールのみにて失礼しております。また、発送の際のお知らせメールにつきましては、娘がすべて行っております。
その為、寄せて頂いたコメントやご質問等にお応えできていないことも多いと思います(スミマセン)その旨、何卒ご容赦下さいませ。

※ご注文頂戴しましてからお届けまでには、現在1カ月前後お時間頂戴しております。もちろん、できる限り早くお届けできるように頑張らせて頂いておりますが、それでも、一般的なコーヒー豆屋さんのように、数日以内のお届けは難しいでしょうし、私が体調を崩したりすれば、更にご迷惑をおかけする、注文しても、いつ届くかもわからない、本当に妙な、そして使いにくい店です。その旨、ご了承の上お使いいただければ幸いでございます。

※皆様のお気持ちに心より感謝の気持ちでいっぱいでおります。ありがとうございます!