ゴメンナサイ…でも宜しくお願いします⁉

こんにちは!鈴木でございます。いつも、使いにくい当店をご贔屓下さいまして、本当にありがとうございます。
”使いにくい”とは言いましても、「いくらなんでも休み過ぎだろう…」と、皆さんには怒られてしまうかもしれませんね。(ていうかもうかなり怒ってる?)
実は、9月も、そして10月も、多分半分くらいしか営業できない形になってしまっております。勿論、これには私のわがままも有りまして、最近は、世の中でも盛り上がって来てくれている『ラグビーワールドカップ』の試合観戦に行かせて頂いているという事実もございますが、それ以外にも、今回の写真のように、他店に焙煎の指導をしに行っているという事実も又ございます。(今回の写真は本日福島屋さんで焙煎指導中に味見をしているところです)
福島屋さんでの焙煎指導は、皆さん素敵な方ばかりなので、私にとりましてもとても楽しい事でもあるのですが、往復するだけで5時間位は掛かりますので、やはりそれなりに大変なことでもあるのです。
当初、今週のお休みにつきましては、広島の方で凄く困っている方がいらっしゃいまして、そこまで焙煎指導をしに行く予定でおりました。
只、実は先月家内が一度倒れてしまいまして、出先だったもので、生まれて初めて救急車をお願いして、病院まで連れて行ってもらったという事がございました。
目眩や吐き気、そして手足の痺れなども有り、脳外科で精密検査してもらったのですが、ある意味幸いなことに「これは過労からくる血圧の上昇によるものです」と言う、お医者様からのお話を聞いて、ホッと胸をなでおろした鈴木なのでございます。なので、お客様には余計なご心配をお掛けしてはいけないと思いまして、今まで隠しておりました。(おかげさまで現在は元気を取り戻しておりますし更にパワーアップしている状態かもしれません・笑)
そんなこんなも重なりまして、お休みが多くなってしまっております。只、勿論出来る限りは頑張り続けますし、ラグビーも見に行かせて頂きますし、今回は行けなかった、困っている方の元にも焙煎指導に行きたいと思っております。(今月末位に行かせて頂けたらと考えております)
それでも、あんまりこういうことを言うのは恥ずかしいのですが、私にとりましては家内が全てですので、彼女がいない世の中を生きたいとは決して思えないのです。・・・なので、この後も普通の時よりも少し多めにお休みを頂戴しながらの営業とさせて下さい。
まぁ、でも当店の営業カレンダーを見ておりますと、あまりにもお休み多いですし、「これ、いつ買いに行ったら良いんだよ」と言う、お客様のぼやきも聞こえてきそうですが…。
ゴメンナサイ、何だかんだ言ってワガママな鈴木のやることです。見捨てるところは見捨てて頂きまして、でも、たまには可哀想だから拾ってやるか…的な感じで、今後もお付き合い頂ければ幸いでございます。色々と本当にゴメンナサイ、でもよろしくお願い致します!
(^_-)-☆