鈴木はコーヒーの木と共に生きる?!

2024.01.26

『このたびの地震により犠牲になられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧・復興をお祈りしております。』

大切なお客様へ

こんにちは。コーヒークラブエムズカンパニー焙煎職人の鈴木正美でございます。

今日は、葉っぱに頬を寄せる気色悪い?おっさんの写真でスミマセンが、鈴木はこのコーヒーの木が愛おしくて、愛おしくて仕方ないのです。確か数年前、家内が隣の花屋さんで見つけて、数百円で買ってきたものなのですが、現在は、125cm~130cmぐらいまで育ったでしょうか。このまま順調に育ってくれれば、早ければ今年中に花が咲くかもしれません。(う~ん楽しみ!)

先日は、エチオピア産モカ珈琲が、暫く取り扱い休止になってしまう旨のお知らせ等もさせて頂きまして、お客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、そういうことは、今後も起き続けると思いますし、そもそも、コーヒー業界では2050年問題(アラビカ種が出来なくなる?)という、大問題も抱えておりますので、現在、沖縄等では農園を始める方も増えているようですが、私も、ここ我孫子でビニールハウスでの栽培を始めようと真剣に考えております。

勿論、販売するすべての豆を自分で作るのは難しいでしょうが、たとえ数種類でも栽培成功すれば、最低限のご提供は続けられると思いますので。(候補地も決まりました)

コーヒー豆は高騰を続けておりますし、当店でも色々とご迷惑をお掛けしておりますが、最高と呼べる品を創り上げ、それらを、出来る限り抑えた価格にて提供させて頂くという、鈴木のポリシーに変わりはございません。

相変わらず使いにくい店で恐縮ですが、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

※また今週も、1/27(土)、1/28(日)の両日、店頭販売させて頂きたいと思っております。

時間はやはり、昼12時~午後3時までと相変わらず短くてごめんなさい。

只、来週末は休業いただく予定ですので、万が一タイミング合いましたら、今週中にご利用頂ければ幸いです。

++++++++++++

<使いにくい店のお詫び>
※ここのところ初めてご利用のお客様も多く感謝しております。ご注文後は、自動の『受信確認メール』が届くはずですが、その確認メールが届いていない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが違っていたり、クレジット決済の場合は、決済対応のページとのリンクがうまく行かずに、ご注文が保留になっている場合がございますので、その際は、一度お問い合わせ頂ければ幸いです。

※また現在、私が焙煎等の作業に集中できるように、メールでの受注確認のお知らせにつきま1しては、自動受信メールのみにて失礼しております。また、発送の際のお知らせメールにつきましても、私ではなく家族がすべて行っております。その為、寄せて頂いたコメントやご質問等にお応えできていないことも多いと思います。何卒ご容赦下さいませ。(スミマセン)

※更に、ご注文頂戴しましてからお届けまでには、相変わらず日数頂戴しておりまして申し訳ございません。(現在何とか2週間前後ではお届け出来ている状態です)今後も、出来る限り早くお届け出来るように頑張らせて頂きまして、出来ましたら一週間前後でのお届を目指してはおりますが、それでも、一般的なコーヒー豆屋さんのように数日以内のお届けは難しいでしょうし、私が体調を崩したりすれば、やはりご迷惑をおかけしてしまう、本当に妙な、そして使いにくい店です。その旨、ご了承の上お使い頂ければ幸いでございます。

※ここのところ季節のギフトや、お誕生日プレゼント等でのご利用も多くありがたく感じております。出来る限り頑張らせて頂きますので、ご都合ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

※いつも本当にありがとうございます!
I wish for world peace.