誰かの一杯思って焙煎⁉

2023.01.31

こんにちは!鈴木でございます。昨年取材をお受けしていた『読売新聞』さんの記事が昨日掲載されました。
もし、ご覧いただけた皆様がいらっしゃいましたら、感謝の気持ちでいっぱいでおります。(ありがたいことです)
記者の方がとってもナイスガイな方で、気持ちの良い取材だったのですが、12月末の予定が「紙面の都合で来月に変更に…」というお話をお聞きしておりました。
只、年が明けましたら、なんだかバタバタしておりまして、正直ちょっと忘れかけておりましたところ、土曜日の夜に急にお電話いただいて、「あのぉ~急で本当に申し訳ないのですが、この後大きな事件事故等なければ、昨年取材させて頂いた記事が朝刊に乗ることになると思うのですが…」と仰るではないですか。
いやぁ、忘れかけていただけにちょっとビックリしましたが、当日の朝、近所のコンビニで朝刊を買って開いてみてまたビックリしました。なんと、A4サイズぐらいの大きな記事が載っているではないですか‼
もっと小さな記事になると思っていたので、まずはその紙面の大きさにビックリしたのと、このデタラメな鈴木の半生を、記者の方が、良くぞまとめて書いて下さったな…と、そのさすがの文章能力の高さにまたビックリしました。(ありがたいことですね2)
それと、やはり多くの方々からご反響頂いておりまして、これまたびっくり&感激しております。
当店の元からのお客様にもお知らせする時間がなかったので、偶然目にされた方からも、喜びの御言葉を寄せて頂いておりますし、現在、店頭販売をしておらず、買いに来ることはできないにもかかわらず、わざわざ検索して頂いて、このホームページにまでたどり着いて下さっているのでしょうか?初めてご注文頂戴するお客様が、昨日から倍増しておりまして、これまた新たな出会いに感謝の気持ちでいっぱいなのでございます。(これまたホントにありがたいことです3)
色々な偶然のご縁に支えられて、鈴木本人、そして鈴木の店は生きながらえております。そのすべてに、本当に感謝の気持ちでいっぱいでおります。
初めてご利用の方も、きっとこんな使いにくいコーヒー豆屋にビックリされるでしょうけれど、これも御縁と思い、気長にお付き合いいただければ幸いでございます。

あっ、それと、今思い出しましたが、久しぶりの新作ブレンドができました。その名も『Happy Birthday』という、誕生日向け・記念のコーヒーです。
実は、このコーヒー、計画自体はずいぶん前からしていたのですが、鈴木の店はお日にちの約束が一番苦手な店なので、お誕生日用のコーヒーとなるとちょっとねぇ…、となっていたのです。
只、もうここ数年は、長ければ一カ月以上お待たせする事が定着してきておりますので(これは申し訳ないことではあるのですが)、お客様自身も、そのつもりでご注文頂戴出来ているようですから、お誕生日プレゼントにご利用いただける際は、一カ月以上前にご利用いただけそうなので、今なら大丈夫ではないか?…と、満を持しての販売開始とさせていただきました。(都合の良い考えでスミマセン・笑)
でも、すごく優しい味わいと、豊かな香りを併せ持つ、お祝いの時にピッタリの素敵なコーヒーができたと自負しております。
皆様の大切なひと時に、このコーヒーが少しでもお役に立てることを祈りつつ、想いを込めて作らせて頂きますので、機会ございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします!

※今日の写真は、そのありがたい新聞記事を携帯で撮ってみたものです。本当にちょうどA4サイズ位の大きな記事でしたので、ご希望の方には、そのままコピーして、お荷物に同梱できると思いますので、ご注文の際に、どうぞ遠慮なく仰ってくださいませ。

≪使いにくい店のお詫びです≫
※現在、私が焙煎等の作業に集中できるように、メールでの受注確認のお知らせにつきましては、自動受信メールのみにて失礼しております。また、発送の際のお知らせメールにつきましても、私ではなく家族がすべて行っております。その為、寄せて頂いたコメントやご質問等にお応えできていないことも多いと思います(スミマセン)その旨、何卒ご容赦下さいませ。
※ご注文頂戴しましてからお届けまでには、長く日数頂戴しておりまして申し訳ございません。(現在1カ月前後お時間頂戴してしまう場合もございます)勿論、できる限り早くお届けできるように頑張らせて頂いておりますが、それでも、一般的なコーヒー豆屋さんのように、数日以内のお届けは難しいでしょうし、私が体調を崩したりすれば、更にご迷惑をおかけする、注文しても、いつ届くかもわからない、本当に妙な、そして使いにくい店です。その旨、ご了承の上お使いいただければ幸いでございます。
※皆様のお気持ちに心より感謝の気持ちでいっぱいでおります。ありがとうございます!