昭和レトロって思うより素敵?!

2023.03.08

こんにちは!鈴木でございます。先日来、こんなデタラメな鈴木&鈴木の店ですのに、お心に掛けて下さっている方々がとても多く、ビックリすると共に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいでおります。
先日もお話しさせて頂きましたが、今後もしぶとく?出来る限り頑張り続けますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
私の体調を気遣ってくださって、「いつまでも待ちますので、とにかくお身体第一に…」などと優しいお言葉をかけて下さったり、中には、「鈴木さんは絶対に僕より長生きしてください!鈴木さんの珈琲がないと困るんです…」等々と、凄く昭和チックな発言をして下さるお若い方もいらっしゃいました。
只、そんなお若い方より僕が長生きするのは絶対に無理ですし、決して良いことではないので、『それは無理と思いますけど、出来る限りは頑張って生きますね…』と、やんわりと返したりした事もありました。(でもありがたいっす・笑)
そういえば、『昭和レトロ?!…』のくくりで、スタンダードな名前を持つがゆえに難しい、昔からの有名な珈琲達を、シリーズとしてお薦めさせて頂きましたところ、思いのほか多くの皆様から反響頂戴しておりまして、いやいやいや、皆さんも思うより昭和人?!なんだなぁ~と、なんだか妙に嬉しく感じております。(思いのほか若い方たちからもご好評頂いております)
どの時代も良いこと、悪いこと、色々とあるとは思いますけど、同じ時代を生きている皆様と、素敵なご縁を感じつつ、今後も頑張らせて頂ければ幸いでございます。
調子に乗って(鈴木はすぐ調子に乗る?・苦笑)今後も何かあれば“ちょいちょい”企画させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致しまーす!(いい年して語尾を伸ばすな・笑2)

今日の写真は、そのご好評頂いている『昭和レトロシリーズ』の撮影の際、小物として使わせて頂いたレトロな感じのカップです。たぶん20年以上も前に、いわゆる財界の方から頂戴したカップだったと思いますが、2019年ラグビーワールドカップが日本で開催されていた時、ニュージーランドのテレビクルーがなぜか当店に撮影に来てくれたのですが、(お付き合いのある元オールブラックスのジョンカーワン氏お気に入りの店としてらしいです)その際、このカップを見つけて、「日本らしくて面白い」と、長々と撮っていたのが思い出されます。
カーワン氏は、第一回ワールドカップのトライ王で、ニュージーランドでは、いわゆる日本でいうところの王さん、長嶋さんみたいな感じの超有名なレジェンドなんです。
ポジションは、ウイングと言う、日本では比較的小さな足の速い人がやるポジションなのですが、彼は190センチ以上もありますし、日本人から見るととても大きなウイングなので、そばで見ると、いくら現役でないとはいっても、『この人が前から走ってきたら怖いし、止められないよなぁ…』と、なんだか妙な関心をしてしまうのです。
そんな大きなカーワンが、このレトロな和風デザインのカップでコーヒーを飲む姿を撮影していたのですが、なんか手が大きすぎて、カップがおちょこ位にしか見えずにおかしかったです。
そんなことも、良い思い出の一つですね。何はともあれ、こんなデタラメな鈴木とのご縁を楽しんでくださっている皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします‼

≪使いにくい店のお詫びです≫
※ここのところ初めてご利用のお客様も多く感謝しております。ご注文後は、自動の『受信確認メール』が届くはずですが、その確認メールが届いていない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが違っていたり、クレジット決済の場合は、決済対応のページとのリンクがうまく行かずに、ご注文が保留になっている場合がございますので、その際は、一度お問い合わせいただければ幸いです。

※また現在、私が焙煎等の作業に集中できるように、メールでの受注確認のお知らせにつきましては、その自動受信メールのみにて失礼しております。また、発送の際のお知らせメールにつきましても、私ではなく家族がすべて行っております。その為、寄せて頂いたコメントやご質問等にお応えできていないことも多いと思います(スミマセン)その旨、何卒ご容赦下さいませ。

※更に、ご注文頂戴しましてからお届けまでには、長く日数頂戴しておりまして申し訳ございません。(現在3週間前後お時間頂戴してしまう場合もございます)勿論、できる限り早くお届けできるように頑張らせて頂いておりますが、それでも、一般的なコーヒー豆屋さんのように、数日以内のお届けは難しいでしょうし、私が体調を崩したりすれば、更にご迷惑をおかけする、注文しても、いつ届くかもわからない、本当に妙な、そして使いにくい店です。その旨、ご了承の上お使いいただければ幸いでございます。

※皆様のお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいでおります。ありがとうございます!

※トルコの大地震、終わらぬ戦争に心が痛む日々です。一人でも多くの方々がご無事でありますように…。