感謝と陳謝の繰り返し人生?!

2023.05.19

こんにちは!鈴木でございます。相変わらず使いにくい当店をお心に置いて頂いて、本当に光栄に感じております。
いやいや、それにしましても、ここのところ急激に暑くなってきましたですよね。こういう時は体調を崩しやすいので、皆様もお気をつけくださいませ。…とか言いつつ、鈴木の方が、情けないことにゴールデンウイークの後に体調を崩してしまい、それでこのブログページも暫く更新できずにおりました。(トホホ)
4月中旬以降は、ありがたいことに母の日に向けてのご利用も多かったですし、アイスコーヒーの季節も始まったので、『加糖タイプは切らしてしまっているし、無糖タイプだけは勿論切らすわけにはいかないからなぁ・・・』と、ちょっと焙煎の方を頑張らせて頂いていたら、39℃以上の大熱を出してしまって、慌てて病院に行って診てもらったら、体の中の感染症とかいうことで、「鈴木さんが後10歳ご高齢だったら入院してもらうしかないんだけど…」と言われてしまって本人もビックリ、只、その日は点滴等してもらい『何とか帰して・・・』と、お願いして、先生からは「今夜が山なはずですから、もし夜間耐え切れなくなったら迷わず入院してくださいよ。救急の方には私から連絡しておきますから」と念を押されて何とか帰して頂きました。
おかげさまで、その晩の山は乗り切れまして、2~3日は少しふらふらしていたのですが、その後は、そんなに高熱になることはなく、今日はすっかり平常に戻りましたので、久しぶりにこのブログページを更新させて頂いております次第です。
いやいや、情けないことに、まだまだバリバリに…というほどの体力は残念ながら無いようです。
2年前に倒れてから、本当にありがたいことに、皆さんに支えて頂いて、現在は、通信販売の形だけでなんとか店を継続させて頂いておりますが、ここのところ、思いのほか調子が良いような感じだったので、ちょっと頑張らせて頂いたらこの始末です。
昨年末に極度の貧血で死にはぐってしまい(て言いますか実際は死んでいたに等しい状態だったそうです)、その後、運よく緊急手術や長期入院は免れて、何とか退院できた後、店での販売再開を、今年の7月頃を目標に据えて少しずつ体力の維持向上に努めておりました。
3月、4月と、グンと調子が良くなってきていたので、このままならもう少しで店頭販売できるようにもなるかな?と、鈴木自身期待していたのですが、今回のようなことが有りますと、いくらなんでも、もう少し体力アップ出来てからでないと、素直に販売再開・・・とはいけそうにありません。
これは逆に本当にありがたいことですが、もし店頭販売を再開するとなりますと、どんなに少なくても、今の倍位の仕事量にはなると思いますので、『再開しました!でもやっぱり駄目でした…』と言うわけにはいかないので、今少しお時間頂戴して、体力をつけてから、店頭販売再開を目指したいと思います。
まずは、いつものご贔屓に感謝。そして、なかなか店頭販売再開できないことに陳謝。
調子に乗ったり、謝ったり、鈴木の浮き沈みの激しい人生は、相変わらずのようで申し訳ありませんが、今少しお付き合い頂ければ幸いなのでございます。
まぁ、でもこんな奴はそろそろ見捨てても良い頃かも知れませんがね。(本人が言う?苦笑)

※今日の写真は、前から気になっていたストレート珈琲の種類ごとの説明を何とか作り上げることが出来て、自己満足100%状態の鈴木の図です。
前々からやりたかったんですが、当店は種類も多いので、なかなか実現できずにおりました。
現在、ストレート珈琲をご注文頂戴しますと、どの品にも一言ずつではありますが、そのコーヒーの説明が入ったシールが貼ってありますので、ご購入の際は、お手元届きましたら、袋の裏も見てやってくださいませ。
ブレンドコーヒーの場合は、昔からあるものには張っていなかった『創り手からのメッセージ』という、鈴木のブレンドに対する思いを書かせて頂いたシールを、新旧に関わらず、基本全ての品に張らせて頂くようにしました。
くどくて申し訳ありませんが、こちらも気が付くときあればご覧頂ければ幸いです。

≪使いにくい店のお詫びです≫
※ここのところ初めてご利用のお客様も多く感謝しております。ご注文後は、自動の『受信確認メール』が届くはずですが、その確認メールが届いていない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが違っていたり、クレジット決済の場合は、決済対応のページとのリンクがうまく行かずに、ご注文が保留になっている場合がございますので、その際は、一度お問い合わせ頂ければ幸いです。

※また現在、私が焙煎等の作業に集中できるように、メールでの受注確認のお知らせにつきましては、自動受信メールのみにて失礼しております。また、発送の際のお知らせメールにつきましても、私ではなく家族がすべて行っております。その為、寄せて頂いたコメントやご質問等にお応えできていないことも多いと思います。何卒ご容赦下さいませ。(スミマセン)

※更に、ご注文頂戴しましてからお届けまでには、長く日数頂戴しておりまして申し訳ございません。(現在何とか2~3週間前後でお届け出来ている状態です)勿論、できる限り早くお届けできるように頑張らせて頂いておりますが、それでも、一般的なコーヒー豆屋さんのように、数日以内のお届けは難しいでしょうし、私が体調を崩したりすれば、更にご迷惑をおかけしてしまう、本当に妙な、そして使いにくい店です。その旨、ご了承の上お使い頂ければ幸いでございます。

※ここのところ特にギフトやお誕生日プレゼントでのご利用も多くありがたく感じております。出来る限り頑張らせて頂きますので、お届け日等にご都合ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

※いつも本当にありがとうございます!
I wish for world peace.