鈴木もコーヒーの木も結構しぶとい?!

2023.06.04

こんにちは!鈴木でございます。いつも、こんなに使いにくい当店をお心に置いて頂いて、本当にありがとうございます。
ここのところ、地震も多いですし、大雨の災害などもありましたから、どうにも落ち着かない毎日ではありますが、どうか皆様お元気にお過ごしいただけますよう、心よりお祈りしております。

さてさて、本日はまず通販についてのお知らせがございます。
多分、ここ何十年もの間、当店では通販でお取り寄せいただく際「ヤマト運輸」をメインに送らせて頂いておりましたが、今年になりまして、大幅な運賃値上げなどもあり、このままではお客様にご迷惑をお掛けすることになると、苦慮しておりましたが、他社含め、色々と協議し続けた結果、今回、メインの配送業者を「佐川急便」に切り替えてみる事といたしました。
5月末頃から少しずつ始めておりまして、現在、代引きのお客様以外は、ほぼ全て、「佐川急便」でのお届けとさせて頂いております。
勿論、「ヤマト運輸」の方が安心と言う方も多かったので、ヤマトに統一してお願いしていたのですが、このままでは、現在、本州の大凡の地域は、6,000円以上ご購入いただければ、送料は当店で負担して送らせて頂いていたのですが、このラインを、8,000円とか、10,000円とかに引き上げなければならないくらいの状態になってしまいました。
昨年末から、コーヒー豆の価格につきましては、質を落とすくらいなら、思い切って値上げをお願いしようということで、質を重視している鈴木の店ですが、更に配送料も実質値上げしなければならないとなると、現在、通販しか出来ていないにもかかわらず、これ以上のご負担をお客様にお掛けすることは、いくらなんでも心が痛いので、あれこれ思案の毎日でした。
自分でも、あえて通販を色々と試してみたりして、ヤマト運輸、佐川急便、どちらにも差を感じられなくなってきたので、であれば、大幅値上げよりも『切り替えて試してみよう!』という事になった次第です。
勿論、まだまだ試しの段階ですので、何か不手際等ございましたら、遠慮なく仰ってください。どうぞ宜しくお願い致します。
それと、ここにきて「父の日」のギフト依頼も多く頂戴しておりまして、本当にありがたく感じております。
最近は、なんとか2週間前後ではお届けできるところまで来ておりますので(それでも他店と比べれば時間かかって失礼しておりますが)ギリギリまで頑張らせて頂きますので、今後も、遠慮なくお申し付けくださいませ。心よりお待ち申し上げます。(頑張れ!「父の日」・苦笑)

※今日の写真は、3年位前に家内が200~300円くらいで買ったコーヒーの木でして、一度、死にはぐってしまったのですが、なんとか持ち直して、現在では1メートル以上伸びて、葉っぱもこんなに見事な状態となってきました。
実が生るにはもう少しかなぁ、でも、昨晩寝る前に見てみたら、新しい葉っぱが出てきていて、なんだかとっても嬉しくなって、一枚写真を撮ってみたものです。
半分寝ぼけて撮ったので、親父の足がしっかりと映ってしまっていてスミマセン。(消しゴムマジックとかならこういうのも消せるのかな?苦笑2)

≪使いにくい店のお詫びです≫
※ここのところ初めてご利用のお客様も多く感謝しております。ご注文後は、自動の『受信確認メール』が届くはずですが、その確認メールが届いていない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが違っていたり、クレジット決済の場合は、決済対応のページとのリンクがうまく行かずに、ご注文が保留になっている場合がございますので、その際は、一度お問い合わせ頂ければ幸いです。

※また現在、私が焙煎等の作業に集中できるように、メールでの受注確認のお知らせにつきましては、自動受信メールのみにて失礼しております。また、発送の際のお知らせメールにつきましても、私ではなく家族がすべて行っております。その為、寄せて頂いたコメントやご質問等にお応えできていないことも多いと思います。何卒ご容赦下さいませ。(スミマセン)

※更に、ご注文頂戴しましてからお届けまでには、相変わらず日数頂戴しておりまして申し訳ございません。(只現在何とか2週間前後ではお届け出来ている状態です)今後も、できる限り早くお届けできるように頑張らせて頂きまして、出来ましたら一週間前後でのお届を目指してはおりますが、そうなりましても、一般的なコーヒー豆屋さんのように、数日以内のお届けは難しいでしょうし、私が体調を崩したりすれば、やはりご迷惑をおかけしてしまう、本当に妙な、そして使いにくい店です。その旨、ご了承の上お使い頂ければ幸いでございます。

※ここのところ特にギフトやお誕生日プレゼントでのご利用も多くありがたく感じております。出来る限り頑張らせて頂きますので、お届け日等にご都合ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

※いつも本当にありがとうございます!
I wish for world peace.