エンタメとのコラボ⁉

2023.02.10

こんにちは!鈴木でございます。今日は関東地方でも雪が降っていて、ここ我孫子市でもうっすらと積もってきています。(凄く寒いですね)
お出掛けしなくてはならない方々は、どうぞお気を付けて動いて下さいね。もし動かなくてもよい方なら、こういう日は無理に出かけずに、本日の写真にありますように、お家で読書などされながらコーヒーを召し上がって頂くというのはいかがでしょうかね。(結局はそれが言いたい・笑)
それと、先日発表させて頂いた『Happy Birthday(ハッピーバースデイ)』という新作コーヒーが、思った以上に大好評いただいておりまして、いやいや、正直ビックリしてもおりますが、創り手に取りましては、こんなに幸せなことはございませんので、感謝・感激の日々を過ごさせて頂いております。
更に、『このコーヒーには実はテーマ曲もありまして・・・』と、あくまで試しに公開させて頂いたテーマ曲につきましても、思いのほかご好評頂けているようで、本当にありがたいことです。(へたっぴなうたで申し訳ございませんが)
只、エンターテイメントとコーヒーの融合は、何も歌だけではありません。それこそ、現在は紙の本が売れない時代とか言われておりますから、新作の本を発売するときに、その本のイメージに合うコーヒーも一緒に発売開始したならば、そのコーヒーを飲みながら本も読んで頂けますので、イメージも繋がって楽しいのではないでしょうか?その気になれば、ドリップバッグなどでしたらどなたでも楽しめますので、本を買っていただいた方に、1パックずつお付けしたりしてもよいのではないでしょうか?(編集担当者の方も行きつけのコーヒー豆屋があれば検討してみて下さい)
「また鈴木が妙なことを言ってる」と思われるかもしれませんが、こんなに本が売れない時代が来てしまったのですから、本気で考えてみても宜しいのでは?…と思います。
コーヒーとエンターテイメントのコラボは、本や歌のみならず、もっと色々なシーンで考えられそうです。舞台や映画もよいでしょう。大作よりも小さな作品の方がやりやすいですし、それが話題になれば、そこから人気に火が付く…なんてことも考えられそうですから、エンタメ関係の皆様が、もしこのページを見ていてくださっていたら、是非、行きつけのコーヒー豆屋さんに声を掛けてやって下さい。(コーヒー業界の発展にもつながると良いな…と鈴木は思っております)
コーヒーとエンタメのコラボは、きっと近い将来、ごくごく普通のことになると思います。最初は妙に感じることですが、最初って大体いつもそんなもんなんです。
・・・なので、今回の『HappyBirthday』も、そういうものだと大目に見てやってください。
短い歌ですし、ギターとかやる方ならコード進行とかも簡単ですから、機会あれば是非、大切な方のハッピーバースデーに歌ってあげてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!

※『HappyBirthday』 詩・曲:鈴木正美 Key:E Play:Capo2/D
D        Em   G
Happy Birthday to you

A7         D
人との出会いが 嬉しいね

D        Em   G
Happy Birthday to you

Em    Bm    G A7 D
一人じゃないって 言えるから

Em    A7   D
さぁ顔上げ 笑顔ひとつ

Em    A7  D D7
それだけで 嬉しいよ

G     F#m  Bm
うなずいてくれるなら

G     D   Dsus4
Happy Birthday to you

End

※鈴木の歌はこちらから→YouTube:https://youtu.be/PFQtWyDo5QA

≪使いにくい店のお詫びです≫

※初めてご利用のお客様も多く感謝しております。ご注文後は、自動の『受信確認メール』が届くはずですが、その確認メールが届いていない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが違っていたり、クレジット決済の場合は、決済対応のページとのリンクがうまく行かずに、ご注文が保留になっている場合がございますので、その際は、一度お問い合わせいただければ幸いです。

※また現在、私が焙煎等の作業に集中できるように、メールでの受注確認のお知らせにつきましては、その自動受信メールのみにて失礼しております。また、発送の際のお知らせメールにつきましても、私ではなく家族がすべて行っております。その為、寄せて頂いたコメントやご質問等にお応えできていないことも多いと思います(スミマセン)その旨、何卒ご容赦下さいませ。

※更に、ご注文頂戴しましてからお届けまでには、長く日数頂戴しておりまして申し訳ございません。(現在1カ月前後お時間頂戴してしまう場合もございます)勿論、できる限り早くお届けできるように頑張らせて頂いておりますが、それでも、一般的なコーヒー豆屋さんのように、数日以内のお届けは難しいでしょうし、私が体調を崩したりすれば、更にご迷惑をおかけする、注文しても、いつ届くかもわからない、本当に妙な、そして使いにくい店です。その旨、ご了承の上お使いいただければ幸いでございます。

※皆様のお気持ちに心より感謝の気持ちでいっぱいでおります。ありがとうございます!

※トルコで大地震があり心が痛む日々です。一人でも多くの方々がご無事でありますように…。