アイス珈琲の品切れお詫び&感謝!

2022.09.13

こんにちは!鈴木です。本当に、こんなに使いにくい当店をご贔屓賜りまして、光栄に感じるとともに、申し訳なく感じている今日この頃なのでございます。
それにも関わらず、皆様変わらずご利用頂いておりまして、感謝しかございません。現在、お届迄には、下手をしますと、一カ月程度日数頂戴しなくてはならない状態でおります。
アイスコーヒーリキッドだけでも、早目にお届け出来れば…と思ってはおりましたし、相当頑張って製造させて頂いておりましたが、何んと、無糖タイプにつきましては、現在在庫が無くなってしまいまして、只今頑張って焙煎から始めておりますが、かなり長くお待たせしてしまいそうでゴメンなさい。
出来る限りで頑張らせて頂きますので、長くお待たせする(既にしている)旨、何卒ご容赦下さいませ。
そう言えば、現在アイスコーヒーリキッドは、『無糖』、『ほんのり加糖』、『加糖』の3種類もありまして、これ自体が個人の豆屋としましては本当に珍しい事のようですが、その中の一番甘い『加糖タイプ』は、今日の写真にあります、美味しいコーンを先日沢山送って頂いた「グッチ裕三さん」宅のリクエストによって生まれた品なのです。
確か7~8年位前だったでしょうか、「ミルク割したときに美味しく飲めて、それでいて安心・安全な無農薬栽培の豆だけで作る、特別なアイス珈琲を考えてもらえないか?…」と言うリクエストでした。「勿論、作ったものは全部引き取るから・・・」という話でしたが、毎回、最低でも300本以上の製造をしておりましたので、『全部引き取るなんて良いですよ。もし作ってみて、万が一売れ残ったら引き取って下さいね・笑』と言って、豆探しから始めたのですが、ようやく納得できる無農薬の豆を探し出して、試供品を作ってみたら、なんとこれがとっても良い感じに仕上がりました。
その後、きちんと商品化して販売を始めましたところ、やはり皆様からの評判も良く、ミルク割愛好家の方達から絶大な支持が頂ける品になりました。
なので、現在当店のアイスリキッドは3種類ありますが、全てのアイスリキッドを、その時見つけた『無農薬栽培豆』のみで作るように切り替えましたところ、ありがたい事に、更に人気を頂けるようになりました。(本当にありがたいです)
勿論、断トツ一番人気は『無糖』ですが、そのままでも、またミルク割でも、色々と楽しめる万能タイプの『ほんのり加糖』も根強い人気ですし、必ずミルク割されると言う方には、長いお付き合いの(もう20数年になりますでしょうか)グッチ裕三さん宅のリクエストから生まれた『加糖』タイプが本当にお薦めです。
ミルクたっぷりで割って頂ければ、お子さんでも楽しめる「贅沢なコーヒー牛乳」になりますし、それを温めて楽しんで頂くのも、これからの時節には隠れたお楽しみ方法のようです。
「最高に美味しいカフェオレになる!」とお客様に言われて、『そんなバカな…』と思いつつ、私もレンジでチンして試してみたのですが、なんとこれが本当に美味しい‼(人様の言う事も聞いてみるもんです・笑2)
そんなこんなで、ありがたい、ありがたすぎる仕事に追われる毎日が続いております。色々とご迷惑をおかけしているとは思いますが、今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。