2/10(土)11(日)12(月)店頭販売予定です(昼12時~午後3時)

2024.02.08

『このたびの地震により犠牲になられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧・復興をお祈りしております。』

『かけがえのない』大切なお客様へ

こんにちは。コーヒークラブエムズカンパニー焙煎職人の鈴木正美でございます。

最近はブログに載せる写真が食べ物が多くなっておりましてすみません。(パフェ食べてる写真ばかり?・苦笑)今日もたくさんのキウイを抱えて食べようとしているところですが、勿論、食べたのは手元にある一個だけです。(当たり前ですね・笑)

只、物凄く美味しい大きなキウイでして、ゴールデンキウイとか、最近は、珍しい赤い実のキウイとか、私も一年中色々と食べてはいるのですが、ここまで純粋に美味しいグリーンキウイは初めて食べました。

箱に入っていた説明書を見ると、なんと、大変な事のあった石川県加賀市にある農園のもので、無農薬栽培されている品のようです。(皮まで食べられるそうで更にビックリ!)

頂いたのは、長いお付き合いのグッチ裕三さんでして、きっと、今回は能登の応援もあり、選んでくださった品と思いますが、いつもさりげなくそういう事をされる気づかいのある方で、本当に素晴らしいことだと思います。

今回、わざわざグッチさんが送って下さったフルーツ以外にも、実は、鈴木の店ではよく差し入れの品を頂戴しておりまして、ありがたく感じております。

感謝&感謝の日々です。おかげさまで鈴木は少しずつですが元気になってきております。年末年始を何とかかんとか(バタバタでご迷惑をお掛けもしましたが)切り抜けられましたので、先週末は少しお休みを頂戴しました。

なので、今週末の連休は、出来れば2/10(土)、11(日)、12(月)の3日間の営業にチャレンジしてみようと思っております。(昼から午後3時までの一日3時間だけの営業ではありますが)万が一タイミング合いましたら遊びにいらして頂ければ幸いです。
心よりお待ちしております!

・・・・・・・・・・・

先日お話しさせて頂いた、焙煎カフェ&コーヒーの木栽培の件につきましても、皆様から励ましのお言葉をたくさん頂戴しておりまして光栄に感じております。

1000坪もある土地を20年一括で借り受けるものですので、私のような個人でも申し込み自体は可能ですが、通常は、大きな企業が関わってくるような話でしょうから、入札はかなりハードル高そうですが、コーヒー業界の未来の為もあり、更に、私からしますと、我孫子市の土産物協会がこのままではポシャってしまうのではないかと言う危惧もありまして、今回、チャレンジしてみよう…となった次第です。

引き続き、応援いただければありがたいです。どうぞ宜しくお願い致します!

・・・・・・・・・・・

<使いにくい店のお詫び>
※ここのところ初めてご利用のお客様も多く感謝しております。ご注文後は、自動の『受信確認メール』が届くはずですが、その確認メールが届いていない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが違っていたり、クレジット決済の場合は、決済対応のページとのリンクがうまく行かずに、ご注文が保留になっている場合がございますので、その際は、一度お問い合わせ頂ければ幸いです。

※また現在、私が焙煎等の作業に集中できるように、メールでの受注確認のお知らせにつきま1しては、自動受信メールのみにて失礼しております。また、発送の際のお知らせメールにつきましても、私ではなく家族がすべて行っております。その為、寄せて頂いたコメントやご質問等にお応えできていないことも多いと思います。何卒ご容赦下さいませ。(スミマセン)

※更に、ご注文頂戴しましてからお届けまでには、相変わらず日数頂戴しておりまして申し訳ございません。(現在何とか2週間前後ではお届け出来ている状態です)今後も、出来る限り早くお届け出来るように頑張らせて頂きまして、出来ましたら一週間前後でのお届を目指してはおりますが、それでも、一般的なコーヒー豆屋さんのように数日以内のお届けは難しいでしょうし、私が体調を崩したりすれば、やはりご迷惑をおかけしてしまう、本当に妙な、そして使いにくい店です。その旨、ご了承の上お使い頂ければ幸いでございます。

※最近は季節のギフトのみならず、お誕生日プレゼント等でのご利用も多くありがたく感じております。出来る限り頑張らせて頂きますので、ご都合ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

※いつも本当にありがとうございます!
I wish for world peace.