1.17に鈴木の思う事

こんにちは!鈴木でございます。今日、1.17は24年前に阪神淡路大震災が起きてしまった日なんですよね…。その日の朝、テレビをつけた途端に、あまりに酷い光景が目に飛び込んで来て、そして、なぜだか音もなく静かで、とても強いショックを受けたことを思い出します。
地下鉄サリン事件も忘れられないですし(事件のあった神谷町駅が高校時代に毎日利用していた駅でしたので)、勿論、3.11のショックは生きている間消えないでしょうが、それ以外にも、各地で災害があまりに多くあり過ぎて心が痛みます。平成の時代は、戦争こそありませんでしたが、災害が多かったイメージは拭いきれませんよね。(災害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます)
今年は新しい元号に変わりますが、是非とも穏やかな年月が過ぎてくれるように、心より祈らずにはいられません。(本当にそればかり願ってしまいます)
写真は一月末まで作らせて頂く予定の『明日への架け橋』ですが、勿論、私の焙煎するコーヒーに大した力などありません。只、少しでも毎日の活力になるように・・・、心休めるひとときにお役に立てるように・・・と、思いを込めて創らせて頂いております。コーヒーの香りが繋ぐ毎日、皆様がさらに幸せで穏やかな時を過ごされますように・・・。1.17に思う事でした。