桜の季節には色んな意味で目を細める?!

2023.03.31

こんにちは!鈴木でございます。今年は桜の季節も早いようで、ここ我孫子も既に満開です。風が吹くと桜吹雪が凄く綺麗で『日本に生まれてよかったなぁ~』と、鈴木も感動しきりです。
うーん、只、この良い季節にありながら、花粉が多いのがちょっとねぇ…、なんだかんだで50年くらいは花粉症に悩まされている鈴木としましては、素敵な春を素直に喜べないところもあって、せっかくの桜をもっと見たいのですが、表を歩くときは、思わず目を細めてしまい、まるで五木ひろしさんのような感じになってしまいます。(失礼でしたね、ごめんなさい・笑)
そうそう、そういえば、長年コーヒー豆屋をやっていると、本当にいろいろな方々にコーヒーを送らせて頂いているのですが、五木さん…と言っても、五木寛之さんの方ですが、確か前に送らせて頂いたことがありました。
当店のコーヒーをこよなく愛してくださっているお客様の中に、幻冬舎さんの編集者の方がいらっしゃいまして、確か「大河の一滴」をその方が担当で出版した時だったと思うのですが、その時、お忙しいその方のお母様が代理でお見えになられて、「五木先生に送りたいので、鈴木さんのお薦めを見繕ってほしい」と仰るので、私はてっきり、五木ひろしさんがカラオケ教室でも主催していてそこの生徒さんかしら…、などと勝手に思い込んでお話ししておりましたが、「先生の作風に合うような鈴木さんの拘りブレンドを」という事で話をしていたのですが、なぜか話がかみ合わない(当たり前だよね・苦笑)感じで、少し後になってようやく五木寛之さんと気が付いた私は、思わず苦笑いしつつ、最初っからわかっていたかのように、『やっぱり五木先生だったら、綺麗とか希望の珈琲とか、拘りのブレンドを召し上がって頂きたいですよね』などと言って、その場をしのいだことが思い出されます。
いやいや、世の中を知らないって怖いですよね。(鈴木が無知なだけ?・苦笑2)
この時期、目を細めると五木ひろしさんを思い出し、更にはそのつながりで、ある日のエピソードを思い出す、相変わらずおまぬけな鈴木ですが、本人の性格は別としまして、鈴木の作るブレンドは特別&格別というご評価をよく頂戴しておりますので、機会ございましたら、色々とお試し頂ければ幸いなのでございます。
それにしましても、ご商売をやっていらっしゃる方々には、そんなお土産相談をされることもあるでしょうから、妙な勘違いには、是非ともお気をつけ頂きたいな…と思う、桜の季節の鈴木なのです。(鈴木ほど間抜けな人はいないでしょうが・笑2)

☆彡『優しいスペシャル目指したブレンドセット』を企画させて頂きました!
https://suzukimasami.jp/shop/products/detail.php?product_id=776

◎咲き誇る桜に思いを込めた、拘りの限定創作コーヒー販売あと僅かです。
『桜プレミアム』100グラム当たり980円(税込1,058円)~
https://suzukimasami.jp/shop/products/detail.php?product_id=755

≪使いにくい店のお詫びです≫
※ここのところ初めてご利用のお客様も多く感謝しております。ご注文後は、自動の『受信確認メール』が届くはずですが、その確認メールが届いていない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが違っていたり、クレジット決済の場合は、決済対応のページとのリンクがうまく行かずに、ご注文が保留になっている場合がございますので、その際は、一度お問い合わせいただければ幸いです。

※また現在、私が焙煎等の作業に集中できるように、メールでの受注確認のお知らせにつきましては、その自動受信メールのみにて失礼しております。また、発送の際のお知らせメールにつきましても、私ではなく家族がすべて行っております。その為、寄せて頂いたコメントやご質問等にお応えできていないことも多いと思います(スミマセン)その旨、何卒ご容赦下さいませ。

※更に、ご注文頂戴しましてからお届けまでには、長く日数頂戴しておりまして申し訳ございません。(現在何とか3週間前後でお届け出来ている状態です)勿論、できる限り早くお届けできるように頑張らせて頂いておりますが、それでも、一般的なコーヒー豆屋さんのように、数日以内のお届けは難しいでしょうし、私が体調を崩したりすれば、更にご迷惑をおかけする、注文しても、いつ届くかもわからない、本当に妙な、そして使いにくい店です。その旨、ご了承の上お使い頂ければ幸いでございます。

※皆様のお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいでおります。ありがとうございます!
I wish for world peace.