暑中お見舞い申し上げます!

2023.07.13

こんにちは!鈴木でございます。いつも使いにくい当店を御贔屓下さいまして本当にありがとうございます。
※ここのところお届け物も多く感謝しております。Nさんから頂いたお野菜も美味しく頂戴しました。いつもありがとうございます!
いやいやいやいや、にしましても今年は毎日暑いですね。
この辺は雨も割合少なくて、梅雨もどこへやら的な感じですが、地域によりましては線状降水帯と言いましたでしょうか?かなりの降水量で、大きな被害も出ているという事のようですから、ニュースを見るたび心配ですし、既に亡くなられた方もいらっしゃるという事で心が痛みます。
当店は、現在通信販売のみでの営業ですが、多分、ほぼ全国の方に送らせて頂いておりますので、今回、被害の出てしまっている地域にもお客様がいらっしゃったりして、送らせて頂いている市町村名が出てきますと、『大丈夫かな・・・』と、土地勘もなく分からないながら只々心配しております。(どうぞ皆様ご無事で)
とにもかくにも、もうこの地球は大変な状態になってしまっているようですので、この先もどんな天変地異が有るかわかりませんが、同じ時代を生きる御縁を頂いた皆様方が、健やかに、朗らかにお過ごし頂けますよう、毎日心よりお祈りしております。(被害に遭われた地域の方々にはお見舞い申し上げます)
“地球環境”と言えばですね、残念ながらコーヒーの世界でも「2050年問題」(環境変化でコーヒーが出来なくなる=飲めなくなる…という話です)とかもチラホラと話題になったりすることが多くなって来ておりまして、ちょっと前にも、「コーヒー2050年問題についての本を出版する予定なので、執筆者の一人になってもらえませんか?」というオファーを頂いたりもしました。
只、現在私は体調を良くして店頭販売を再開したいという気持ちが強いので、出来る限り、あまり手間のかかる大きな仕事は受けたくなくて、その時は丁重にお断りしましたが、それでも、各方面からちょこちょこと仕事の依頼は多くて、それはそれでありがたいことなので、あんまり断り続けているのも失礼かなぁ…と思っていたところ、つい先日も、日本放送絡みのウエブサイトの方から、「ご家庭でのコーヒーの淹れ方についてインタビューだけさせて下さい」と言うので、『それぐらいなら』と、対応させて頂いたのですが、この異常に暑い中、わざわざ都内から我孫子の私の店にまで来てくださって、短い時間ではありましたが、丁寧な取材をして帰られました。
そのサイトの閲覧者は主に女性という事でしたので、帰りがけに、『こんな我孫子までわざわざ来なくても、最近なら都内の若い方たちがやっているカフェが沢山ありますから、バリスタさんとかにインタビューした方がウケるんじゃないですか?』と素直な疑問をぶつけましたら、その記者の方曰く、「いやいや鈴木先生(最近そう言われることも多く照れる・苦笑)、先生はきっとご自身が思っていらっしゃるより、かなりコーヒーの世界で有名な方なんですよ!当社でも、ちゃんとリサーチしたうえでご依頼しておりますからご安心ください」と言われてしまい、逆に何だかありがたかったです。
※御担当者の方、暑い中本当にありがとうございました。真摯なご対応と、コーヒーの知識の深さに感嘆いたしました。またご推薦頂いた方々もありがとうございました!
今後も、少しずつかもしれませんが、数十年前、豆が売れずに死にはぐっていた若い頃、『必ずコーヒーを通じて世の中の役に立てる人間になる、だから生かしてほしい!』と、そんなわけのわからない気持ちだけにしがみついて生きていた頃の思いを忘れずに、今後も、少しずつ頑張らせて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します‼

※今日の写真は、アイスコーヒーリキッド用の生豆が届いたので撮ってみたものです。一袋で60㎏位はありまして、只、この豆を全部焙煎しても『アイスリキッド』製造の1回分位にしかならないので、現在、【続アイスコーヒー祭り】開催中につき、生豆が届いた瞬間に開封して、早速焙煎、焙煎、また焙煎のありがたい(本当ですよ・笑)毎日を送っております。
現在、アイスリキッドを御注文下さっていて、お待たせしている皆様、もう少しでお届けできると思いますので、あと少しだけお待ちくださいませ&ませ。(言い訳です・スミマセン)
(^-^;

※それと、「平野ノラさん」ファンの方々から【バブリースペシャル】のご注文も、やはり沢山頂戴しておりまして、本当にありがたいことです。
「平野ノラさん」優しく、素直で、本当に素敵な方です。皆様も、どうか更なる応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

平野ノラオフィシャルブログ「平野ノラのOKバブリー!ブログ」Powered by Ameba (ameblo.jp)

≪使いにくい店のお詫びです≫
※ここのところ初めてご利用のお客様も多く感謝しております。ご注文後は、自動の『受信確認メール』が届くはずですが、その確認メールが届いていない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが違っていたり、クレジット決済の場合は、決済対応のページとのリンクがうまく行かずに、ご注文が保留になっている場合がございますので、その際は、一度お問い合わせ頂ければ幸いです。

※また現在、私が焙煎等の作業に集中できるように、メールでの受注確認のお知らせにつきましては、自動受信メールのみにて失礼しております。また、発送の際のお知らせメールにつきましても、私ではなく家族がすべて行っております。その為、寄せて頂いたコメントやご質問等にお応えできていないことも多いと思います。何卒ご容赦下さいませ。(スミマセン)

※更に、ご注文頂戴しましてからお届けまでには、相変わらず日数頂戴しておりまして申し訳ございません。(現在何とか2週間前後ではお届け出来ている状態です)今後も、できる限り早くお届けできるように頑張らせて頂きまして、出来ましたら一週間前後でのお届を目指してはおりますが、それでも、一般的なコーヒー豆屋さんのように数日以内のお届けは難しいでしょうし、私が体調を崩したりすれば、やはりご迷惑をおかけしてしまう、本当に妙な、そして使いにくい店です。その旨、ご了承の上お使い頂ければ幸いでございます。

※ここのところお中元等ギフトでのご利用はもちろん、お誕生日プレゼント等でのご利用も多くありがたく感じております。出来る限り頑張らせて頂きますので、ご都合ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

※いつも本当にありがとうございます!
I wish for world peace.