奇跡に感謝のお祝いパフェ?!

2023.11.29

こんにちは!コーヒークラブエムズカンパニー焙煎職人の鈴木正美でございます。いつも使いにくい当店を御心に置いて頂いてありがとうございます。

先日も、なんとか土・日は昼12時~午後3時まで、店頭販売させて頂いたのですが、とっても嬉しいことがありましたのでご報告させてください。
少し前に、私が一人で抱えきれずに、『余命いくばくもないお客様がいらっしゃるのですが奇跡が起きるように一緒に祈って頂けませんか…』と、皆様に妙なお願いをしてしまったのですが、なんとっ、そのお客様が来店してくださったのです!

それは日曜日でした。ちょうど、その前の日の土曜日にいらっしゃったお客様が、「鈴木さんが前に言っていた重い病気のお客さん、最後のコーヒーを取り寄せたって言っていたけど、本当に奇跡が起きて、またフラッと店に来てくれたら良いのにね…」なんて、話していたところだったんです。

その時は、ちょうど他に誰もお客様がいらっしゃらないタイミングでして、お子さんは車で寝てしまったという事で、普段ご一緒のご主人様はお子さんと一緒に車で待機しているという事でした。

ドアを開けられて入ってきた瞬間、ちょうど店頭には私しかいなかったのですが、情けないことに、私は一瞬固まってしまい、言葉も出ず、慌てて奥に引っ込んでいた家内を呼びに行ったのですが、家内は、そのお客様の顔を見た途端に、涙があふれてきてしまい、それを見た私も、思わず顔がクシャクシャになってしまい、良い年こいて嗚咽を漏らしてしまいました。

でも、それぐらい嬉しかったんです。もう二度とお会いできないと思っていた方と、しかも、こういうことを言っては不謹慎ですが、思いのほかお元気そうでビックリしました。

ご本人も、「実は余命宣告受けていた期間はとっくに過ぎちゃったんですけど、何だか、鈴木さんのコーヒーだけは美味しく飲めるんで買いに来ちゃったんです。後、私のことをメルマガに書いて下さったりして、かえってご迷惑おかけしちゃったんで謝りに…」と、なんと、気を使ってのご来店だったようで、もう更に鈴木の顔はクシャクシャになり、もう言葉が出なくなりました。

『多くの方々から、きっと奇跡はある!、奇跡を願っています!と、メッセージが届いていたんですよ』と、お伝えするのが精いっぱいでしたが、帰り際に『ぜひ又いらして下さい』とお願いしましたところ、「はい、頑張って来年もまた伺います!」と、力強く再来店を約束してくださったので、私たちは、その約束を信じて、またお会いできる日を楽しみにして、日々祈りを忘れずに、過ごして行きたいと思っております。

たかがコーヒーですが、もし私に特別な力が宿るようなら、飲み続ければ生きられるコーヒーを創らせて貰いたいくらいです。
その方以外にも、体調を崩して、「でも鈴木さんのコーヒーは美味しく飲めるので」とか、「なんだか鈴木さんのコーヒー飲むと元気になるんだよね」とか、仰って頂けるありがたい機会も多くなりました。
勿論、私のコーヒーなんぞで良ければ、この命が尽きるギリギリまで作り続けます。是非、飲み続けてやってください。
どうか全ての皆様に、小さな奇跡、小さな幸せの時をお届け続けられますように…。鈴木の願いはただそれだけなんです。どうぞ宜しくお願い致します!

※本日の写真は、日曜日があまりに嬉しかったので、次の日お祝い?に、家内と一緒にパフェを食べに行ったカフェでの一コマです。
甘いもの好きの鈴木ですが、勿論そんなにパフェとかばっかり食べているわけではないんですよ。たぶんこの日も何カ月ぶりかだったと思うのですが、思わず顔がほころんでしまい、良い年こいて情けないです。でも、本当に嬉しかったんで良いのです。(またお祝いパフェ?が食べられますように!)

<使いにくい店のお詫び>
※ここのところ初めてご利用のお客様も多く感謝しております。ご注文後は、自動の『受信確認メール』が届くはずですが、その確認メールが届いていない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが違っていたり、クレジット決済の場合は、決済対応のページとのリンクがうまく行かずに、ご注文が保留になっている場合がございますので、その際は、一度お問い合わせ頂ければ幸いです。

※また現在、私が焙煎等の作業に集中できるように、メールでの受注確認のお知らせにつきま1しては、自動受信メールのみにて失礼しております。また、発送の際のお知らせメールにつきましても、私ではなく家族がすべて行っております。その為、寄せて頂いたコメントやご質問等にお応えできていないことも多いと思います。何卒ご容赦下さいませ。(スミマセン)

※更に、ご注文頂戴しましてからお届けまでには、相変わらず日数頂戴しておりまして申し訳ございません。(現在何とか10日~2週間前後ではお届け出来ている状態です)今後も、出来る限り早くお届け出来るように頑張らせて頂きまして、出来ましたら一週間前後でのお届を目指してはおりますが、それでも、一般的なコーヒー豆屋さんのように数日以内のお届けは難しいでしょうし、私が体調を崩したりすれば、やはりご迷惑をおかけしてしまう、本当に妙な、そして使いにくい店です。その旨、ご了承の上お使い頂ければ幸いでございます。

※ここのところ季節のギフトや、お誕生日プレゼント等でのご利用も多くありがたく感じております。出来る限り頑張らせて頂きますので、ご都合ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

※いつも本当にありがとうございます!
I wish for world peace.