土・日は仁義なき戦い?!

2023.11.09

こんにちは!コーヒークラブエムズカンパニー焙煎職人の鈴木正美でございます。いつも使いにくい当店を御心に置いて頂いてありがとうございます。

ここのところ、毎週、土・日は昼12時~午後3時まで、短い時間ではありますけれど、何とか店頭販売できている状態でして、今後も、出来る限り頑張って、続けてゆきたいと思っております。
万が一開けられないときには、このブログページでお知らせさせて頂きますので(ゴメンナサイ今日は無理…とかいう感じで)、そういうギブアップコメントが載っていなければ、ホント短い時間で申し訳ありませんが、今後も、細々と営業続けさせて頂ければ幸いです。

只、細々・・・とは言いつつ、先日は凄いことになってしまいまして、ありがたいやらビックリするやらの鈴木なのですが、事の発端は、日曜日のお昼になりましたので、『さぁ、細々とゆっくり営業開始させて頂こうかな…』とかぶつぶつ独り言を言いつつ、お店のドアを開けてみてビックリ、既に7~8人くらいの方がお店の前にいらっしゃって、思わず、『あれ、ごめんなさい、うちですか?』と聞いてしまいました(目の前で待っているんだからそうに決まっている)が、皆さんうなずいて下さるので、「ああ、お待たせしちゃってゴメンナサイ、どうぞどうぞ・・・』と、お招きしましたら、それだけでなく、お車でお待ちの方や、開店したのを見て、遠くから走ってきてくださる方までいらっしゃって、久しぶりに、お店の中が凄い状態になってしまいました。

まぁ、でもこんなにデタラメな店なのに『ありがたいな…』と、つぶやきながら私は、只、試飲用に入れて置いたコーヒーを、皆さんにお配りしていたのですが、家内が「大丈夫ですよ」とか、「まだご用意出来ますから」とか言いつつ、お客様をなだめているので、いったい何が起こったのかと、ちょっと落ち着いてから後で聞きましたら、「なんか1番初めに並んでいたお客様が、キャロルを何点か買いに見えたそうなんだけど、2番目に来たお客様に先に見つけられてしまい、ごっそりと持っていかれた…という事で、数が足りなかったみたいなの」という事でした。
勿論、もっとご用意は出来るので、そのお客様にも必要な数だけお渡しできたので良かったのですが、いやいや、キャロルの取り合いなんて、まさか、まさかのありがたすぎる[仁義なき戦い?]のようでした。(笑)

確かに【ハッピーキャロル】は、数ある限定ブレンドの中でも、特に人気を頂いているコーヒーですし、製造方法も複雑なので、去年はこの時期私が体調を崩してしまっていたので作れなかったのもあって、今年は発売と同時に早くから人気を頂戴してはおりますが、とはいえ、まだ11月のはじめですので、そんな取り合うほど大人気を頂戴出来るなんて、創り手冥利に尽きますですね。
しかも、1番初めのお客様「後の人に取られたの…」とちょっと半泣き状態だったそうです。(ありがたいやら申し訳ないやらです)

あの、大丈夫ですからね。これからは、そう簡単には売り切れないように、もっといっぱいご用意してお待ちしておりますので、ゆっくりとご利用になられてくださいませ。(でもゆっくりとは言っても3時には閉まっちゃうんですけど・苦笑)
こんな妙な鈴木の店ですが、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

<使いにくい店のお詫び>
※ここのところ初めてご利用のお客様も多く感謝しております。ご注文後は、自動の『受信確認メール』が届くはずですが、その確認メールが届いていない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが違っていたり、クレジット決済の場合は、決済対応のページとのリンクがうまく行かずに、ご注文が保留になっている場合がございますので、その際は、一度お問い合わせ頂ければ幸いです。

※また現在、私が焙煎等の作業に集中できるように、メールでの受注確認のお知らせにつきましては、自動受信メールのみにて失礼しております。また、発送の際のお知らせメールにつきましても、私ではなく家族がすべて行っております。その為、寄せて頂いたコメントやご質問等にお応えできていないことも多いと思います。何卒ご容赦下さいませ。(スミマセン)

※更に、ご注文頂戴しましてからお届けまでには、相変わらず日数頂戴しておりまして申し訳ございません。(現在何とか10日~2週間前後ではお届け出来ている状態です)今後も、出来る限り早くお届け出来るように頑張らせて頂きまして、出来ましたら一週間前後でのお届を目指してはおりますが、それでも、一般的なコーヒー豆屋さんのように数日以内のお届けは難しいでしょうし、私が体調を崩したりすれば、やはりご迷惑をおかけしてしまう、本当に妙な、そして使いにくい店です。その旨、ご了承の上お使い頂ければ幸いでございます。

※ここのところ季節のギフトや、お誕生日プレゼント等でのご利用も多くありがたく感じております。出来る限り頑張らせて頂きますので、ご都合ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

※いつも本当にありがとうございます!
I wish for world peace.