鈴木還暦、感謝、感激、大感激⁉

こんにちは!鈴木でございます。お仕事されている方にしましても、お休みしなくてはならない方にしましても、何にしましても皆様大変でない方はいらっしゃらない毎日ではないかと思いますが、世の中がこんなに大変な時代にも関わらず、使いにくい状態の鈴木の店をご贔屓賜りまして、光栄に感じるとともに、ご予約での店頭販売や、お取り寄せにお時間頂いていることなどに、申し訳ない気持ちでいっぱいでおります。
『今出来る事を一生懸命に・・・』そう呟きながら、自分に出来る事は、コーヒーを焙煎して、皆様に楽しんで頂く事だけですので、4月初め頃からの自粛営業中も、営業日は勿論ですが、休みの日であっても、変わらず仕事に追われている毎日が続いておりました。
そんな休みのない毎日が続き、G・Wに入る頃には、さすがにへばって来ていたのですが、そんな鈴木も、気が付けばG・W中に誕生日を迎えまして、しかも、今年は60歳・・・そうなんです、いわゆる”還暦”と言うやつなのです。(いやぁ随分と年取ったなぁ・苦笑)
本当はそんなことないんでしょうけど、何だか還暦と言うと恥ずかしい感じがしまして、自粛生活中でもありますし、いつもにも増してひっそりと迎えるつもりでおりました。
ところが、長年お付き合いを頂いております、タレントのグッチ裕三さんから、電話が掛かって来まして「鈴木さん、新聞の記事見たよ!いやぁ、さすが、良かったね!」と、ひとしきり、先日私の店が朝日新聞さんに取り上げられた事を褒めて下さったのですが、その後、「鈴木さん、新聞に59歳って書いてあったけど、そうするともしかしてこの後に還暦を迎える?」と聞かれたので、『あぁ、はい、ちょうどあと数日で誕生日なんですよ』と答えましたところ、「ああそう、そりゃあ良かった。あのね、還暦の誕生日だけは、ちゃんとお祝いしておいた方が良いんだよ。実は、俺ら芸能人で廻し着している”ちゃんちゃんこ”が有るんだけど、それ送るから写真でも撮ってお祝いしてよ!』と仰るので、『いえいえ、私みたいな一般人に申し訳ないんで良いですよ』とさりげなくお断りはして置きました。
只、「うん、うん、わかった、わかった」と何だか一人で納得したグッチさんだったので、ちょっと心配だったのですが・・・、やはり、そのすぐ翌日には、派手な”スパンコールのちゃんちゃんこ”が届けらたのでした。
慌てて電話しましたところ「あっ、届いたぁ、キラキラしてなかなか綺麗でしょ!写真でも撮ってお祝いしてよ‼」という事でした。
いやいや、まぁ、こうなりゃありがたいので、お言葉に甘えて、隣の写真屋さんで、頼んで一枚撮ってもらいました。(超~恥ずかしかったですけど・笑)
勿論、自分では笑っちゃいましたが、写真屋さんは、「いやいや結構良い感じだよ!」と仰って頂いたので(まぁ撮った本人はそう言いますよね・苦笑Ⅱ)、写真が出来上がって来ましたら、店の隅にでも飾らせて頂きますので、見つけたら笑ってやって下さいませ。『ハッハッハッ』って、見る前に笑ってどうする。(^^♪

※本日の写真は、その派手なちゃんちゃんこで大騒ぎしている間に、鈴木が実際の還暦誕生日を迎えた当日、更に、グッチ裕三さんから届けられた大きな花束です。何だか嬉しすぎて言葉もありません。芸能人に花を贈るならわかるのですが、逆に頂いてしまっては・・・どうしたら良いかわかりません。感謝、感激、いや、大感激の鈴木なのです。

※その後も、色々な方から差し入れやら何やら、色々と頂いてしまって、皆様には、ご迷惑をお掛けしているにもかかわらず、ありがたすぎる還暦誕生日を迎えられた鈴木なのでした。

★グッチさんも、皆様も、ありがとうございました‼(感謝)