鈴木が優先するのはもちろん仕事です⁉

こんにちは!鈴木でございます。台風の被害は思ったよりも大きくて、同じ千葉県でも、被害が無かったのは、私の店のある東葛地域位のもので、後はほとんどの地域が大変な状態であるという事を、その後の報道等で知りまして、心の痛む毎日です。
私の弟子にあたる、市原市にある『新風堂』も、暫くの間は停電で大変だったようです。数日前に「ようやく通電しました」という連絡を貰いましたが、弟子とは言いましても、私の店と比べれば数十倍はある大きな会社組織ですし、喫茶部門や、お菓子の製造販売も行っておりますので、そちらの方の本格再開にはまだまだ時間が掛かりそうです。
お客様からも、本当に多くの励ましや、ご心配のお声を頂戴しまして恐縮しております。特に、関東地域以外にお住いのお客様からしますと、千葉県が大変な状態…と聞きますと、我孫子市がどこにあるのかは分かりにくい事も有り、ご心配のお問い合わせを多くいただいたようです。(本当にありがとうございました!)
おかげさまで鈴木は元気です。昨日と今日の定休日も、焙煎指導中の『福島屋さん』へ、泊りがけで焙煎指導に行ってきました。※写真は大きな焙煎機が設置出来たので早速焙煎指導しているところです。
明後日の9/20(金)から「ゾナヴォーチェ」と言う福島屋さん経営のイタリアンレストランのリニューアルオープンでお披露目になりますし、それと同時に、都内各所(六本木・秋葉原・立川・羽村等)にあります「Tasthing Super Fukushimaya」でも、福島屋ローストの自家焙煎コーヒー(焙煎職人・鈴木正美監修)としまして販売を始める形ですので、万が一お近くにお店がある方は、是非一度お試し頂ければ幸いでございます。
さてさて、この後、鈴木の店は休みが多くなってしまい、本当にスミマセン。只、鈴木もサボっているばかりでなく、このように焙煎指導の仕事などもしておりますので、何卒ご容赦下さいませ。
10月には広島の山の上の方で困っている方の元にも指導に行く予定ですので、又ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦下さいませ。
あっ、そう言えば、何はともあれ、9/20(金)の夜には『ラグビーワールドカップ』も始まりますので、日本代表やオールブラックスへの御声援もどうぞよろしくお願い致します!
ワールドカップで忙しい時期なのに、みんなの相談も重なるので鈴木はちょっと困っている毎日なのです。(仕事を優先せんかいっ!・苦笑)

※9/20(金)・21(土)連休を頂戴する形にて大変申し訳ございません。