自粛しながらも出来る限り頑張らせて頂きます!

こんにちは、鈴木でございます。昨晩、志村けんさんがお亡くなりになられたというニュースが本日流れておりました。
70歳という事で、今の時代ではまだまだお若いお年ですが、コロナウイルスによる肺炎という事で、お辛かっただろうなぁ・・・と思い、心が痛みます。
私たち位の年代ですと、勿論、ドリフターズが子供の頃にドンピシャな世代ですので、土曜の夜が楽しみだったことを、今でもよく覚えております。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
そんな辛いことも有り、ましてや、そのコロナウイルスの影響で世の中大変な毎日ですが、鈴木の店は・・・と言いますと、本人の想像を絶するような忙しさの毎日が続いておりまして、これはある意味ありがたい事なのでしょうけれど、あまりの忙しさに、先週は一日臨時休業を頂戴してしまったほどです。(皆様に随分ご心配頂き光栄です・ありがとうございました!)
この後、世の中では自粛の動きも進んでおり、鈴木の店でも、4月以降は営業をどうするのか悩みましたが、皆さん御自宅にいらっしゃることが多くなり、やはりコーヒー位飲んでホッとしたいのではないかと思いまして、店頭販売につきましては、木曜日~日曜日の間、昼12時~3時位迄、かなり短めで恐縮ですが、自粛営業をさせて頂こうと考えております。使いにくい店が、更に…となりますが、何卒ご容赦下さいませ。(どうぞよろしくお願い致します)
※4/12(日)頃をめどにしております。それ以降はまたお知らせさせて頂きます。
写真は、雪の降る寒い日でも大人気を頂戴している『職人アイスリキッド』用に取り寄せている無農薬ブラジル豆なのです。
営業日は、毎日販売させて頂いている豆の焙煎に追われておりまして、なかなか、アイスコーヒーや、ドリップバッグ用に、まとめて数十キロずつの豆を焙煎することが出来ないので、休みの日に、この豆を焙煎することが多くなっています。アイスコーヒーリキッドを製造するのには、40キロ位の焙煎が必要でして、その焙煎した豆を京都に送り、ネルドリップして作ってくれたものを送り返して貰っています。
相変わらず、身体さえ動けば休みなく過ごす毎日なので、『さすがにきついな…』と感じることも多いのですが、道半ばで逝かれてしまった志村さんのことなど考えますと、『仕事させて頂けるのはありがたい事、生きている証だよね!』等と、ぶつぶつ呟きながら仕事しております。
いつもいつも、使いにくい(使いにく過ぎる?)鈴木の店のご贔屓に心より感謝しております。どんな時代であっても、出来る限り頑張らせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します!

★4月以降営業日:木曜、金曜、土曜、日曜

★営業時間:昼12時~夕方5時(※但し4/12迄の自粛営業期間中は午後3時頃迄・それ以降はまたお知らせさせて頂きます)