素敵なつながりに心より感謝!

こんにちは!鈴木でございます。何だか落ち着かない毎日ですよね。昨晩は、九州地方で震度5強の強い地震があったようで、お怪我された方とかもいらっしゃるようですから心配です。
コロナのオミクロンもありますし、何かと大変な毎日が続いておりますが、どうか皆様ご無事でいらっしゃって下さいませ。
コロナと言えば、数日前、ナイツの塙さんも感染してしまったというのをニュースで知り、心配していたのですが、昨日「コーヒー飲んで元気になります(^^)/」というメッセージをご本人から頂戴して、ホッとしました。とりあえずお元気でいらっしゃるようです。(良かったです)
ナイツの塙さんとは、数年前、我孫子の観光大使を務めて下さることが決まり、その任命式会場に、私も我孫子市のみやげ物協会の代表として、一応顔を出していた時からのお付き合いなのですが、会場は我孫子市役所の別館で、大忙しの塙さんでしたから、その場では、テレビや雑誌等々の取材を受けて、最後に、星野市長と、うなきちさん(我孫子市のゆるキャラですね)と一緒に写真を撮って、すぐに帰る予定でした。
そして実際、バタバタと来て、さっと取材や撮影を済ませて一旦帰りそうになったのですが、その後、わざわざ戻って来てくれて『一緒に写真撮りましょうよ!』と言ってくれたのでビックリした記憶があります。
慌てて、市役所の人たちや、マネージャーさんに写真を撮って貰いまして、それだけでもありがたかったのですが、更に、その写真をご自身のブログでもご紹介して下さったりして、みやげもの協会にとりましても、大きな宣伝になりましたから、もう感謝&感謝なのです。
更にその時少しお話しさせて頂いて、『観光大使になったからと言って遠慮せず、我孫子の事を、これからもいじり倒してくださいね!』と私が言いますと、「いやいや、そんなぁ~」と、頭を掻きながらも、まんざらでなさそうな塙さんなのでした。
そして実際、ご自身のラジオ番組等での《我孫子いじり》が、最近では結構話題になったりしておりますので、あの時の話を実行して下さっているのも、実はとってもありがたい事なんです。
その後は、たまにやり取りさせて頂いたり、ご注文頂戴したりしておりましたが、何んと言っても、『アド街ック天国』さんで、「鈴木さんのアイスコーヒーをいつも取り寄せして飲んでいるのだけれど、これがメチャクチャ美味しいんです!」と言う、当初撮影の予定にはなかった発言が大うけして、翌日から、真冬にも関わらず、アイスコーヒーが物凄い事になってしまったのも記憶に新しい事で、本当に感謝しております。
奥様やお子さん達と一緒に、店に遊びに来て下さった事もありまして、奥様も凄く素敵な可愛らしい方でしたが、まぁ、お嬢ちゃん達(3人のお嬢ちゃん)の可愛いこと、可愛いこと。
丁度夏休みの頃でしたので、店の外でセミの死骸を見つけて大騒ぎしていたりして、まぁ愛くるしいお子さん達でした。
塙さん自身、とっても生真面目で礼儀正しい人なんです。芸の素晴らしさもありますが、人格的な素晴らしさも併せ持っている方ですので、皆様も是非、応援の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。
それと、その塙さんのご紹介で、平野ノラさんからも沢山のご注文を頂戴したりしたのですが、昨年末には、素敵なグリーティングカードまで頂戴してしまい、更にビックリしました。
※今回の写真は、そこに書かれていた挿絵なんです。(とってもお上手です!)
ノラさんからも、メール頂いたり、コーヒーに対しての熱いメッセージが書かれたお手紙頂戴したりと、本当にありがたい事です。こんな単なるコーヒー豆屋の私にまで気を使って頂いて、かえって申し訳なく感じてしまいます。
塙さんも、ノラさんも、今後のご活躍を心よりお祈りしております。あっ、塙さんは、まずは逆にこの機会に、身体を充分休めて頂いて、その後、更にパワーアップして現場復帰して下さいませね。応援しています!
(^^)/
◎最近「お電話でも注文できませんか?」と言うお問い合わせを良く頂きますが、勿論、お電話やファックス等でも、ご注文承れますので、遠慮なくご利用下さいませ。
只、電話には出られないことも多いので(なんたって皇室関係の方の電話にも出ずに困らせてしまった鈴木ですから・苦笑)、その際は、留守番電話にお名前とご連絡先を入れて置いて頂ければ、追って、こちらからご連絡させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

『営業の御案内』
※現在、当店は、宅配便による通販専門店としての営業のみとなっております。

※店頭販売は、通常、ご予約共に行っておりません。その旨、何卒、ご容赦・御了承下さいませ。

※生産量には限りがあるスタイルですので、お取り寄せ頂く際、日付指定は承っておりません。御用意出来次第、順次お送りさせて頂いております。(「着日はいつ頃?」と聞くのはご容赦を)

☆使いにく過ぎる鈴木の店の御贔屓に心より感謝しております!