相変わらず皆に怒られる鈴木⁈

こんにちは!鈴木でございます。気が付けば11月ももうすぐ終わろうとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?当店では、毎週火曜日と水曜日は定休日としてお休み頂戴しておりまして、お休み多く申し訳なく感じております。只、手創り&手渡しのスタイルを維持するため、何卒ご容赦下さいませ。
で、今週のお休みは?・・・と言いますと、鈴木の休日は相変わらずで、スポーツクラブに行った後、店に行き、ちょっとだけ仕事して(あんまりするとカミさんに仕事し過ぎと怒られるので)その後、先日から歯が痛くなってしまったので、歯医者さん通いもしているのですが、今日は予約の日だったので、行って治療してもらっていると、ご近所で名医と言われ、常に予約でいっぱいの歯医者さんの先生いわく『あ~、鈴木さん、これは仕事のし過ぎだねぇ。もうちょっとセーブしないとね・・・』と、今日は歯医者の先生に怒られてしまいました。(せっかくカミさんに怒られないようにしていたのに・苦笑)しかし、歯の痛みと仕事のし過ぎとかって関係があるのかなぁ?・・・と、素朴な疑問を持ちつつも、『あっ、はい、今後は気を付けます』と、非常に素直な鈴木なのでした。(だって歯医者さんに行くと異常に緊張するんですもの)
只、そうは言いながらも、まだ店での仕事は残っておりますし、それ以外にも、近くに借りている倉庫をかたずけなくてはなりません。しかし、倉庫に行くにはその歯医者さんの前を通らないといけないので、先生に見つからないようにしなくては・・・と、妙なことを気にする鈴木なのでした。(また怒られるからね・笑)

※写真は、最近オリジナルで作らせて頂いた『トートバッグ』という物です。店で500円(税別)で販売させて頂いておりますが、思いのほか大人気頂戴しておりまして、とてもビックリ&大感謝しております。
娘が自分でデザインして、更に印刷作業もして作っているものですが、製造作業が間に合わないくらいのようです。(家の中は乾燥させているバッグが大量に干してあってまるでどこかの工房みたいです)
大きさは、袋の部分が、縦横20センチくらいで、マチの部分が9~10センチくらい、取っ手まで含めても30センチ位の小さなサイズですが、自分用は勿論、中にコーヒーやお菓子を入れて差し上げるのにお使い頂いているようです。
店に置いておりますので、機会あればご覧になられてみて下さいね。また、今度ホームページでも販売させて頂けるようにページを作れれば・・・とも思っておりますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。(残念ながら鈴木の技術が足りないようです・苦笑Ⅱ)