熱い気持ちに癒される⁉

こんにちは!鈴木でございます。本当に、世の中はいつまでも落ち着かず困ったものですが、皆様の大切な毎日に、コーヒーが少しでもお役に立てるように、更に気持ちを込めて焙煎に励ませて頂いております。
それにしましても、こんなに使いにくい鈴木の店でありながら、皆様にご贔屓頂いておりまして、只々、感謝の気持ちでいっぱいでおります。
今年は、新年早々、どうしてもコーヒーの価格を変更しなければならないメニューも多くなってしまいまして、皆様にはご迷惑をお掛けしました。
今日の写真が、その要因を取り上げている新聞記事(ごく一部)なのですが、本当に困ったものです。
只、鈴木も色々と工夫はしておりまして、勿論、大手のように、何千万円も買い占める事は出来ませんが、それでも、必ず値段の大きく上がってしまいそうな良質な豆につきましては、無理してでも、契約で押さえたりもしておりますので、今のところ、何とか最小限の変更で、ご提供出来ているのではないかと思っております。
今後も、厳しい状況は続きそうですが、それでも『この世で最高と言える味わいを目指しつつ、出来る限り抑えた価格で提供したい!』と言う、その気持ちに変わりはございません。なので「売れる、売れない」という、商売云々の話は抜きにして、質を落とす様なことだけは避けたいと思っております。
でも、こんな変わり者の鈴木が営む、小さな、小さな、街中のコーヒー豆屋なんて、いつ、お客様達にそっぽを向かれてもおかしくはない筈なんです。
だって、現在、店頭販売は行えない状況で、お近くの方でさえお取り寄せ頂くしかない形で、しかも、ここのところは何とか落ち着いてきてはいるとは言いましても、それでも、少なくとも2週間~3週間近く待たされることもある、信じられないほど使いにくい店です。
それにも関わらず、皆さんからお寄せいただくメッセージが優し過ぎて、そして、ありがたすぎて、鈴木は本当に幸せ者と感じる毎日なのでございます。
中には、お若い男性のお客さまで、店頭販売していた時に買いに来てくださっていた、おとなしい感じの常連の方が「鈴木さんのコーヒーがないとダメなんです。だから、必ず僕よりも長生きして、コーヒーを創り続けて下さい!」と、熱いメッセージを寄せて下さって、ビックリしたこともありました。
多分20代くらいの方ですから、勿論、その方より長生きは無理ですけど、何だか、そのお気持ちに胸が熱くなります。本当にありがとうございます!
今暫くは、この形での営業となりそうですが、それでも、コーヒーを通じて世の中に更に貢献できるように、チャレンジする気持ちを忘れずに、熱い思いで頑張らせて頂きますので、お付き合い願えれば幸いでございます。
御心に置いて頂いていることに、感謝の気持ちでいっぱいでおります。どうぞ、皆様もお元気にお過ごし下さいませ‼
(^^)/

◎最近「電話でも注文できませんか?」と言うお問い合わせを良く頂きますが、勿論、お電話やファックス等でも、ご注文承れますので、遠慮なくご利用下さいませ。
只、電話には出られないことも多いので(なんたって皇室関係の方の電話にも出ずに困らせてしまった鈴木ですから・苦笑)、その際は、留守番電話にお名前とご連絡先を入れて置いて頂ければ、追って、こちらからご連絡させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

『営業の御案内』
※現在、当店は、宅配便による通販専門店としての営業のみとなっております。

※店頭販売は、通常、ご予約共に行っておりません。その旨、何卒、ご容赦・御了承下さいませ。

※生産量には限りがあるスタイルですので、お取り寄せ頂く際、日付指定は承っておりません。御用意出来次第、順次お送りさせて頂いております。(「着日はいつ?」と聞くのはご容赦を)

※只、勿論ご都合あるお客様は、遠慮なくお問い合わせ下さいませ。使いにく過ぎる鈴木の店の御贔屓に感謝しております!