心に染みるってこういう事⁉

こんにちは!鈴木でございます。私が体調不良で倒れてしまってから、店頭販売は長期休業を頂戴している状態でして、お取り寄せのご注文にのみ対応している今日この頃なのですが、そのお取り寄せのご利用が、本当にありがたい事に、物凄い状態となっておりまして、ビックリ&感謝・感謝の鈴木でございます。
店が開けられない分、せめてものコミュニケーションとしまして、このブログページをマメに更新しよう・・・と思い、ここのところ試みておりましたが、さすがにもうネタがない状態で困っておりましたところ(コーヒー豆の写真撮ってもみんな同じ色だし・苦笑)、昨日、長いお付き合いを頂戴している、グッチ裕三さんが、お見舞いの品をわざわざ送って下さいました。
それは、米ぬかを使い、有機で育てられた拘りのブドウで、あまりに美味しくて、あっという間に一房食べてしまった後に、『あっ、写真撮ってなかった!』と気が付き、慌てて撮った一枚なのでございます。(だから中途半端?・笑)
グッチさんお電話も下さって、『本当なら直接持って行きたかったんだけど、こんな時代だから我慢したんだよ』なんて仰って頂いて、も~う、感謝&感激です。
思い出せば、20年以上も前だったかな・・・、放送作家の小山薫堂さん経由で頼まれて、グッチさんの番組を少しだけお手伝いしたのが最初でしたが、その時、小道具として持って行った、私のコーヒーの香りを嗅いだ瞬間「いや、このコーヒー凄い!こりゃあまいった・・・」と言って、スタッフのみんなに嗅がせ始めて、その後、2人で堰を切ったようにコーヒーの話をしたのを覚えております。
本当に、コーヒーを通じてのありがたい御縁に、感謝しきりの鈴木なのでございます。
現在は、皆様ともなかなかお会い出来ない日々が続いておりますが、気持ちだけは、コーヒーで繋がっていると信じております。
昔から使いにくく、そして今は、あまりにも使いにく過ぎる鈴木の店の御贔屓に、大感謝しております。今暫くは更にご不便をお掛けしそうですが、今後とも、何卒宜しくお願い致します!

※そう言えば、グッチさんも、最近《職人アイスリキッド》を気にいって下さっていて、物凄く沢山お取り寄せもして下さっているのですが、特に、加糖タイプで引き立つ‟ショコラフレーバー”が、超・お気に入りという事で、「毎日5杯以上飲んでいるんだよ!」と仰っておりました。
そうそう、加糖タイプのミルク割は本当に美味しいんですよねぇ~。でもね、これにはまっちゃうと抜けられなくなっちゃいますから、ある意味危険なんですよねぇ~。
(^_-)-☆

※グッチ裕三さんのお料理本とか、ご覧になられたことがおありでしょうか?すっごくわかりやすいですし、ホント素晴らしいですよ。皆さんも、機会あれば是非、本屋さんでご覧になられてみて下さいね。(出来ればご購入を!・笑Ⅱ)