心からのお詫び&夕日が似合う男を目指す鈴木⁈

こんにちは!鈴木でございます。いつも使いにくい当店をご贔屓下さいまして恐縮しております。また先日放映されました『出没!アド街ック天国』さんで初めて我孫子市が取り上げて頂いた回をご覧いただけた皆様、本当にありがとうございました‼
今回、光栄な事に私のところも参加させて頂きましたが、翌日から大変なことになっておりまして、当店をご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。
お取り寄せのご注文を頂戴しておりましても、まだ、受注確認のメールさえお出し出来ていない方も多く失礼しております。
少し「いいわけ」をさせて頂きますと(鈴木はいつも言い訳ばかりですが・苦笑)、番組放映翌日は、開店と同時に数百人の方が大行列を作って下さいまして、数時間ですべての豆はなくなり、閉店を余儀なくされまして、その後、少しは落ち着くかと思いきや、昨日までも、開店後からすぐの大行列は続いておりまして、毎日3時間以上開けていられた日が無い状態です。
通常でさえ、午前中は豆の焙煎に専念させて頂き、営業は、昼12時~夕方5時までと、大変使いにくい店で恐縮しておりましたが、それさえ無理な状態が続いております。
・・・ですので、今しばらくの事とは思いますが、御利用頂けるお客様には、昼12時~午後2時位までの間にご来店頂けることをお勧めさせて頂きます。
それと、ホームページを通じてのお取り寄せにつきましては、当日(12/7)の夜にサーバーがダウンしてしまったことでご理解いただければ幸いなのですが、12/9に復旧後も、既に数百件以上のご注文を頂戴しておりまして、この後は、これは本当に申し訳なく感じておりますが、多分、早くても一か月以上、長ければ数か月はお待たせしてしまう状況でおります。(手創りスタイルの店ゆえご容赦下さいませ)
大変申し訳ございません。只、焙煎につきましては、全て私一人で行いますし、店頭でのお渡しから、配送に至るまで、全て自分たちの手作業によりますので、かなり限りがある状態です。
それでも、創り手から直接お客様へ…のスタイルを続けさせて頂きたい(ちょっとばかり人気頂いても大量生産には走りたくありません)ので、何卒ご容赦・ご理解下さいますよう、心よりお願い申し上げます。
お取り寄せやご配送のお客様につきましては、かなり長くお待たせしてしまう形ですので、もちろんキャンセルも承りますし、もし、買いに来て頂ける距離のお客様でしたら、昼12時~すぐでないとお好みのものは難しいかもしれませんが、何かしらはお持ちいただけますので、お時間取れるようでしたら、店の方に直接お立ち寄り頂ければ幸いでございます。心よりお待ち申し上げます。
ご迷惑をお掛けしております皆様にお詫びさせて頂きますとともに、たかだか豆屋のくせして、そのような状態にある妙な店を、それでも御心に置いて頂いてくださる方々に、感謝の気持ちでいっぱいでおります。
本当にスミマセン、どうぞよろしくお願い致します。

お詫び、そして感謝の気持ちを込めて…
焙煎職人:鈴木正美

※番組では、本人は恥ずかしかったのですが、夕日を見つめながらコーヒーを飲みインスピレーションを感じている鈴木の図が、なぜか皆様に御褒めのお言葉を沢山頂戴しております。
ディレクターさんが「はいっ、鈴木さんから夕陽に行って!あっ、いいですね!いいですよ!うわあっ、最高です!…」と、あまりに褒めちぎって下さるので、思わず一枚脱いじゃおうかと思ったほどでした。(馬鹿だね・笑)

※また、スタジオ内で皆さんが当店のコーヒーを飲みながら『美味しい!』、『美味しい!』と連発して下さり、更には、はなわさんと峰さんが、『アイスコーヒーも絶品!』と押して下さったおかげで、この時期にも関わらず、アイスコーヒーリキッドまで売り切れてしまい、年末年始で製造できるように、またしても焙煎に追われているありがたすぎる状態でおります。(すでに無糖・加糖共に売り切れてしまいました・製造までお待ちくださいませ)

※写真は、店内での撮影風景です。