年末のアメ横状態に感謝する鈴木⁈

こんにちは!鈴木でございます。いやいや、先日は急なお休みを頂戴してしまいまして申し訳ありませんでした。12月だというのに…本当に失礼しました。
只、純粋にへばってしまいまして、焙煎しながらめまいグルグルの状態で、『あぁ、これ以上無理すると間違いなく倒れるな…」と感じました(若い頃から何度も倒れている鈴木なので肌で感じるのです・苦笑)ので、申し訳なかったのですが、臨時でお休みを頂戴してしまいました。
お陰様で日曜には復帰できたのですが、なんと、その日曜がまた物凄いお客様で、『ここは年末のアメ横だったっけ?』と勘違いするほどの混雑となりました。これは、とてもありがたい事なのでしょうけれど、昼の12時に開店して、2時過ぎにはもう殆んど何も豆が無くなってしまい、多分、2時半ごろには閉店させて頂いたんじゃないかと思います。(もう記憶も飛んでます)
100人くらいのお客様?、いや、200人以上でしたでしょうか⁈、わずか数時間ですので、ホントに、あんな小さな豆屋に・・・ありがたすぎます!(でもきっと多くの方にご迷惑をお掛けしたと思います・・・ゴメンナサイ)
あっ、でも話は変わりますが(まずくなるとすぐ話を変える・苦笑Ⅱ)今日はクリスマスイブですよね。私のようなオジサン世代にとっては特別な日ですが、最近はそうでもないのかなぁ?今年は、ちょうど今日と明日が、火曜・水曜にあたりましたので、販売の方はお休みを頂戴しております。(年末なのに休みばっかりでスミマセン)
でも勿論、今日も店の中では、家内と一緒に目一杯仕事をしていたのですが、仕事の帰りに柏に寄りまして(この辺の繁華街と言えば柏なのです)最近ハマっている”生食パン”と、毎年おねだりしても買って貰えないのですが、何んと今年は”クリスマスケーキ”を買って貰えました‼(やったー・パチパチパチ)家に帰って早速頂きましたが、『いやぁ~やっぱりケーキって良いものなんですねぇ…』と、一人でうんうんうなずいて、思わずウルウル感涙を流しそうになっておりました鈴木なのですが、その横で家内が冷めた目で『あんたは甘けりゃ何でも良いんでしょう・・・』と、たった一言でかたずけられてしまいました。
『それを言っちゃあ、おしまいよ!』と、フーテンの寅さんのセリフを言いたくなった鈴木ですが(古い)、確かにそう言われればそうなので、思わず納得してしまった相変わらずの鈴木なのでした。(弱気だねぇ~・笑)

・・・くだらない話で失礼しました。この後の販売予定です。
※年末12/26(木)~29(日)迄
※昼12時~、多分2,3時間で終了してしまいそうです
※新年1/4(土)、5(日)営業
※1/6(月)~8(水)休業
※1/9(木)~通常営業予定

◎お取り寄せ・ご配送につきましては、本当にスミマセンが”一カ月以上”お時間頂戴しなければ対応できない状態でおります。何卒ご容赦下さいませ。

◎この後も、出来る限り、死なない程度?に頑張らせて頂きます。こんな使いにくい妙な店でスミマセン、どうぞよろしくお願い致します。