厳し過ぎる夏、鎮魂と感謝です!

こんにちは!鈴木でございます。長い梅雨が終わった途端に、急激な酷暑がやってまいりまして、暑さ、寒さに極端に弱い鈴木としましては、毎日の焙煎も有りますから、もう既にヘロヘロ…と言いますか、息も絶え絶え…の状態なのでございます。(オーバー?・苦笑)
まぁ、それはちょっと言い過ぎかもしれませんが、何にしましても、外に出るのが危険な状態の毎日が続いておりますので、皆様も、どうぞお気を付け下さいませね。・・・と言いつつ、店は暑い時間のご予約販売しかしてないですけど。(苦笑Ⅱ)
しかし、コロナ禍だけでなく、気候の乱れも有る中、そんな大変な状況にあるにも関わらず、使いにくい鈴木の店をご贔屓下さっている皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいでおります。
そう言えば、先日、福島県からの御注文が立て込みまして、『ナゼかしら?』と、このブログに書かせて頂きましたところ、「もしかして私が宣伝したかも?」と言う方もいらっしゃって、とてもありがたく感じております。
昨年放映されて大反響だった『出没!アド街ック天国』さんが、福島で再放送されたのではないか?・・・と言う情報もいただきましたが、ここは、皆様からの口コミだったという事で宜しいのではないでしょうか?!(^_-)-☆
本日の写真は、昨年、ニュージーランドのTVから取材を受けた際(昨年はテレビ取材が凄く重なったんです)、”オールブラックスをイメージしたアイスコーヒー”と言う事で、多分、ニュージーランドではちょいウケしたはずの、当店自慢のアイスコーヒーリキッドです。(ニュージーランドの方々の笑いのツボが良くわからない・笑)
基本は、『無糖タイプ』が人気なのですが、今年は『ほんのり加糖タイプ』や、写真のちょっと甘めの『加糖タイプ』も負けじと凄く人気頂戴しております。(これを牛乳で割って飲むと涙ものです・笑Ⅱ)
何にしましても、今年のアイスコーヒーは物凄く人気を頂戴しておりまして、創り手の私でさえ、一体どれくらい作ったのかわからなくなる位なのです。ちょっと気になったので、今年1月からの製造した本数を調べてみたところ、ざっとですが、既に5千本を超えているようなのです。(驚きです‼)
今までも、『個人の店にしては相当人気を頂戴しているんですよ・・・』と、各方面に自慢してきたアイスリキッドなのですが、それでも、1年間かけて、3千本位だったと思います。(それだって本当に凄い事で感謝なのですが)
今年は、こんなコロナ禍で、世の中大変な状態であるにもかかわらず、本当に、本当に、ありがとうございます。
毎年、8月前半は特に、原爆の事や、今日は日航機墜落事故の事も有りますし、辛い日が多いですよね。今年は特に心が痛む毎日ですが、そんな中、お客様皆様に応援して頂けることで、私達のような個人店は、元気や勇気を頂戴出来ております。(心より御礼申し上げます!)
この後も、暫くは厳しい陽気が続くようですし、コロナ禍の中、普通に暮らす事さえ大変な毎日です。当店をご贔屓にして下さっているお客様は勿論、こんな鈴木と何かしらの御縁を感じて下さっている皆様達が、少しでも心安らかに、元気にお過ごし頂けますよう、お祈りしております‼