スヌーピーと飲むカフェオレは最高?!

こんにちは!鈴木でございます。何だか色々とご迷惑をお掛けしておりまして申し訳ございません。
ご配送にお時間頂戴しているのはずっとなのですが、店頭でのお渡しにつきましても、緊急事態宣言後は、へたをしますと3週間後になってしまっておりまして、本当に申し訳なく感じております。
そんなご迷惑をお掛けし続けている状態の鈴木の店ですが、実は、3月からメニュー等のリニューアルを計画しておりまして、毎日その準備に追われているところなんです。
今般のコロナ禍にあって、コーヒーの世界も厳しいのは他と同じなのですが、元々究極の美味しさを求めて‟永遠の旅”を続ける鈴木としましてはですね(そんなに格好良いもんじゃない・苦笑)、何とか良い物を、最低でも維持、出来れば向上していきたい・・・と、あれこれ頑張ってはいたのですが、ここに来て、品質の向上、維持の為には、豆を変えたりしなくてはならない状態となっておりました。
一部豆につきましては、大幅な価格改正が必要だったり、販売を止めたりしなくてはならない状態で、とにかくこの世で最高と思えるコーヒーを創り、それを、出来る限り抑えた価格で販売する…と言う、何んとも難しい事をやろうとしている鈴木としましては、『う~ん、やっぱり質も味も下げられないから、物によっては価格改正でお願いしよう』という事になりました。勿論、商売的には、豆の質を下げてでも、同じ価格で販売していた方が利益は上がると思うのですが、それが出来ない性格でして、スミマセン。・・・ですので、大変申し訳ございませんが、豆によりましては、3月より価格変わります。(本当にゴメンナサイ・御容赦下さいませ)
只、価格を変えなくてはいけないなら、何とか目に見えて良くなる方法を・・・と、無い頭を絞って考えましたところ、30年以上変えてなかった、パッケージを変更することを決断しました。
ここ10年くらいは考えてはいたことなんですが、なかなか納得する物が見つからなかったので、継ぎ足しスタイルで、色々な袋を採用してきたのですが、今回、スタンディングタイプで、尚且つ、上にジッパーが付いている、保存にも便利な、とっても良い袋が見つかりましたので、そちらに変更させて頂く事になりました。
現物も、まとめて近く店に届く予定ですので、またお披露目させて頂きたいと思います。
我孫子コーヒー物語シリーズと、ANA SKY SHOPシリーズの企画物は、基本今までと同じですが、それ以外の品につきましては、全てリニューアルさせて頂く予定です。
写真を取り直したり、各Webページもリニューアルさせなくてはいけないので、ちょっとバタバタですが、挑戦することを止めたら鈴木の店ではないと思いますので、チャレンジを続けたいと思っております。
年取った身体にムチ打って頑張らせて頂きますが、やっぱり若い時よりバテるので、そんな疲れた時は、写真にあるような『カフェオレ』を飲んで一休みしております。
カフェオレは、勿論、濃い目の豆を、更に濃い目に淹れて頂いて、たっぷりミルクと合わせるのが一番美味しいのですが、面倒なときは、当店のアイスリキッドと、牛乳を半々に入れて、レンジでチンして頂いても、相当に美味しいカフェオレが出来上がります。
写真はそうやって楽しんでいる時の物です。皆様も機会あればお試しあれっ。うまいっすよ‼(今日のお供はスヌーピーちゃんです・笑)