コーヒーを通じての超意外な出会いに感謝⁉

こんにちは!コーヒークラブの鈴木でございます。気が付けば・・・と言う感じで、10月も半ばに差し掛かっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?気候も、世の中も、なかなか落ち着かない毎日ですが、こんなに使いにくい当店をご贔屓賜りまして感謝の気持ちでいっぱいでおります。
昼間はまだまだ暑い時も有りますが、朝晩はかなり冷え込むようになりまして、ホットコーヒーが美味しい時節となりましたですよね。
私も、今回の写真のように、家で毎日コーヒーを飲んでいますよ。(家だとうまく淹れられないときも有ってカミさんに怒られてます・苦笑)
今日は、ここのところかなり御好評頂いている『一瞬の永遠』と、あとちょっと面白いところで「ダイアモンド☆ユカイさん」と言う、ロックミュージシャン・・・、いや、最近では、ちょっと個性的で、面白い感じのタレントさん・・・という事で良いのかなぁ、その方向けに創らせてもらった「ゲイシャ」や、名前も重なる「ダイヤモンドマウンテン」等々を使ったスペシャルなブレンドコーヒーを飲みました。
はて?、なぜ鈴木がダイアモンド☆ユカイさん?・・・とお思いでしょう。
実は、ことの始めは、朝店に行くと、お付き合いの長いグッチ裕三さんが、留守電で「近くダイアモンド☆ユカイと言う人から連絡行くと思うからヨロシクね・・・」と言う感じで、メッセージが入っていたところから始まりました。
ちょっと何言っているのか状況が分からなかったので、グッチさんに連絡してみましたところ「あぁ鈴木さんゴメンね。番組でダイアモンドさんと会う時に、鈴木さんのアイス珈琲お土産で持って行ったら、彼、凄いコーヒー好きらしくって、その話で盛り上がってね。じゃぁ、連絡してみてよ!って話になっちゃったんだよね。」という事でしたので、『じゃあ、もし連絡ありましたら、良く話聞いて置きますね』と言って、とりあえず電話を切ったのですが、まぁ、その場で盛り上がっても、なかなか連絡してくることはないんじゃないかな?・・・なんて、勝手に思っていたところ、グッチさんとの電話を切ってから一時間もしないうちに、ご本人から電話が掛かって来まして、逆にビックリしました。
でも、「ダイアモンド☆ユカイさん」って、テレビで見るイメージですと、ちょっと、とっつきにくい感じで、怖いイメージを持っていたのですが、いえいえ、凄く優しくて、謙虚で礼儀正しい感じの方で、かえって恐縮しちゃいました。
それに、コーヒーに対しても凄く熱い思いを持っていらっしゃるみたいで、「僕、芸能界でコーヒーの愛好会みたいな事をやっていて、そこの総裁なんですよ!」とも仰っておりました。
いやいや、人は見かけによらないモノなんですね・・・。(ゴメンナサイ・笑)
いつもお世話になっているグッチさんのご紹介ですし(今年は特に還暦祝いとかして貰っていますし)、ユカイさん、本当に感じの良い方でしたので、イメージに合わせたオリジナルのコーヒーを創り送らせてもらいましたところ、すぐに御本人から連絡ありまして、また色々とお話しさせて頂いて楽しかったです。(ホントに誠実な方です)
「ちょっとSNS(ツイッターだったかな)の方にも載せさせて頂いちゃいました!」と仰っておりましたので、皆様も、万が一機会ございましたら、チェック等してあげて下さいね。(是非応援を!)
いやいや、コーヒーを通じてですが、色々な方と出逢えるのって、本当に楽しい事ですね。考えてみましたら、グッチさんにはもう何人もの方、いや、もう何十人かなぁ、随分と色々な方々をご紹介頂いていて、ありがたいことです。
それに、グッチさんがご紹介くださる芸能関係の方々は、皆さん凄く誠実な方ばかりで、逆にいつもビックリさせられます。
当店をご贔屓下さる方々は、いつものお客様達は勿論、皆さん素晴らしい方ばかりですが、更に、ちょっぴり個性的な芸能関係の方々も、素晴らしい方ばかりで、本当に鈴木は幸せ者だなぁ~と、感謝&感謝の毎日なのでございます。ホントに皆様いつもありがとうございます!(あんまり言うと嘘っぽい?・苦笑Ⅱ)