ご配送のみ対応中も超多忙に感謝!

こんにちは!鈴木でございます。いやぁ、またちょっと間があいてしまいまして失礼しました。
店が開けられていない分、出来る限り、このブログページをマメに更新する予定だったんですが、気が付けば、またまた2週間近く間があいてしまいました。(いつものペースという事ですね・苦笑)
それにしましても、本当に忙しくさせて頂いておりまして、ビックリするとともに、感謝しかない毎日となっております。
今日の写真も、全て売り切れてしまっていたアイスリキッドが、ようやく出来上がってきたところの写真なのですが、すぐに半分以上は送らせて頂く形で、あっという間に無くなってしまいました。
真夏ならいざ知らず、もう9月も終わりの今日この頃ですから、こんなことは、30年以上この仕事をしてきても、本当に初めての事で、ビックリ&嬉しい秋の始まりとなりました。
多分、もう今の時代、アイスコーヒーには季節が関係ないのでしょうね。私達の若い頃は、冷やし中華と同じで季節物だったんですけど…。(いったい何十年前の話?・笑)
この後も、切らさないように頑張って作り続ける予定ですが、今月だけでも、このアイスコーヒーの為に、いったい何百キロ焙煎したんだろうか?…そう言えば、先日のブログページにて、今年いっぱいは少なくとも店が開けられそうにないので、お取り寄せのみにて、ご迷惑を掛ける営業となります・・・という話をさせて頂きました。
店に買いに来て頂くのを楽しみにしていて下さった方々には、本当に申し訳なく感じておりますが、今の状態で店を開けるという事になりますと、どうしても、今と同じ形では難しそうです。
考えられるのは、まず、もう少し大量生産の形を取る。(焙煎機を直火でなく熱風式や電気式の自動の物などに切り替える等々)もしくは、焙煎職人:鈴木正美の店を名乗りつつも、実際は、私自身が焙煎するのではなく、他の者に焙煎をやらせるようにする。(そっと外注して置いてそれを販売するとか)もしくは、現在の販売価格を、全て倍位にしてしまい、純粋に使いにくい、買いにくい店にする。・・・こんな感じに変える必要がありそうですが、どれも、私には出来そうにありませんし、今の店では、したいとも思わない事ばかりです。
自分自身が最高と思える品を自分自身で焙煎し、それを、創り手から直接お客様へお届する・・・、この形で営業させて頂きたいので、あまりに忙し過ぎる今、焙煎量もこれ以上は増やせません。ですので、少なくとも年内は、店頭販売は行わず、ご配送のみにての対応となります旨、何卒ご容赦・御了承下さいませ。
こんなに使いにくい店の御贔屓に、心より感謝の気持ちでいっぱいでおります。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!