お詫び…そして心より感謝を込めて!

こんにちは!鈴木でございます。相変わらず、何だか寒暖の差の激しい毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?年末も近づいてきておりますので、慌ただしい毎日とは存じますが、どうぞ、お身体大切にして頂いて、素敵な年末をお過ごし下さいませね。
さて、本日は私からのお詫びがございます。それは、販売させて頂いておりますコーヒー豆一部の価格を変更させて頂いたことについてです。
今回は、主にブレンド関係が対象となっております。長年ご利用頂いているお客様には、特に申し訳なく感じております。何卒ご容赦下さいませ。
勿論、理由は色々とございますし、言い訳もしたいところではありますが、何にしましても価格がお高くなって喜ばれる方はいらっしゃらないはずです。本当に申し訳ございません。
鈴木の目指すところは、この世で一番と呼べるコーヒーを創り上げ、それを、出来る限り抑えた価格で販売したい・・・と言う、わりあい無茶な目標を立ち上げております。
只、これは鈴木にとりましては、ごく普通の事、当たり前のごとく目指すべき場所と思っております。私が現役でいる間、生命のある間に、たどり着けるのかどうかわかりませんが、諦めることなく歩を進めたいと願っております。
毎回本当に申し訳ございません。気になる点は、いつでも遠慮なくお問い合わせ下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。
今回の写真は、少し前に福島屋さんで開催させて頂きました『コーヒー講座』でのワンシーンです。
とても多くの方(当初20名位の予定が結局30名以上に膨れ上がったようです)にお申込みいただきまして、てんやわんやの状態でしたが(てんやわんや…ってチョイスする言葉が鈴木は古臭いね・苦笑)それでも皆さんとても熱心に学んでくださって、本当にありがたかったです。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!
それにしましても時代なのでしょうか?見ている方が皆さんスマホで撮影されていて、もう随分と長い間コーヒー講座は開催させて頂いておりますが、こんなに皆さんから撮影されたのは初めてでしたので、ちょっとビックリしましたし、ちょっと緊張もしました。(コーヒー淹れながら思わずポーズを取ろうかと思ったほどでした・笑)

※価格改正の理由の一つ、ブレンドに使用している豆を少しだけ発表させて頂きます。
例えば当店人気No.1の『No.1ホテルセレクト』ですと、イエローブルボン(日陰干し)サントス、カリブの宝石・キューバTL等々、また当店メインブレンド『エムズブレンド』は、タンザニアAAキボー、エチオピア・モカ最高ランク・ハラーBG(ボールドグレイン)等々、全てのブレンド珈琲に拘りの生豆を使用させて頂いております。
鈴木のわがままかも知れませんが、最高の味創りだけを考えているうちに、このような生豆たちを、ブレンドでも使用するようになりました。出来る限り抑えた価格で頑張らせて頂きますが、やむない場合は、味を落とすよりも、価格を上げさせて頂いた上で、更なる向上を求めさせて頂きたく、何卒、ご理解いただきますようお願い致します。

2019年11月吉日
変わらぬご愛顧に心より感謝を込めて…
焙煎職人 鈴木正美