『MANUKA』にビックリする相変わらずな鈴木⁈

こんにちは!鈴木でございます。気が付けば一月も後半になって来まして、ここ関東では乾燥がひどい状態ですが、皆様のところはいかがでしょうか?北海道をはじめ、北国、日本海側の方ではホワイトアウト等、厳しい状態が続いているという事ですので、是非、ご注意いただきたいと、心より思う次第でございます。
鈴木も、ちょっとのどを痛めてしまって、声が出にくいのですが、そんな時は、写真にあるものを珈琲に溶かして飲んだりしながら、何とかしのいでいる毎日です。写真ではよくわからないと思うのですが、私の指さしているところには『MANUKA』と書いてありまして、そうなんです、最近話題のマヌカハニーなんです‼
実は、写真の後ろの方に写っているラグビー日本代表のジャージなんかを沢山下さったり、元オールブラックスの英雄『ジョンカーワン氏』を私の店に連れて来てくださったりと、いつも色々とお世話になっている方から戴いた物なのです。そう言えば前にいらしたとき、ニュージーランドのお土産に・・・と、オールブラックスのストールなんかを頂戴してしまい、鈴木はとても喜んでいましたが、その時一緒に、なぜか沢山ハチミツも頂戴しておりました。
只、何も物を知らない鈴木は、その時は価値に気が付かず、『ニュージーランドはハチミツの銘産地なのかなぁ?・・・』と思うくらいでしたが、食べるととても美味しいので、何かと活用させてもらっておりました。でも最近になって、デパートとか高級スーパーとかで、この『MANUKA』と書かれているものを見かけて、『あれっ、これKさんから戴いたのと同じ?』とか思ってよく見ると、何んと!凄い高いお値段が書いてあって、思わず『え~!そんなするの?』と声が出てしまったほどです。(世間を知らないというのは恐ろしい・笑)
いやいや、ほんとビックリです。確かに、特別濃厚で『う~ん、何か他と違うなぁ』とか思っておりましたけどね。(本当かね・苦笑)
他のハチミツと同じようにガバガバ使っちゃっていたけれど、『これからはちょっと大事に使おうかなぁ?・・・』と、急に態度が変わる、相変わらずおバカな鈴木なのでした。(苦笑Ⅱ)