『豆苗ちゃん』の生命力に感動しつつも欲深な鈴木⁈

こんにちは!鈴木でございます。いやはや、ウイルスの問題で世の中たいへんな事になってしまい、何かと心配事も多いこの頃ですよね。鈴木は・・・と言いますと、『皆様が、どうかお元気にお過ごしいただけますように・・・』と、只々祈るばかりの毎日なのでございます。
そんな大変な毎日ではございますが、自分に出来る事が何かと考えますと、やはり、美味しいコーヒーを焙煎して、皆様に癒しのひと時をお届けすること以外にはありませんので、出来る事で頑張らせて頂きたいと思う今日この頃の鈴木です。
只、ありがたすぎる事に、世の中大変なときであるにも関わらず、鈴木の店は、昨年のテレビの影響&先週の朝日新聞の影響もあるのでしょうか、相変わらず、とても多くの方(信じられないくらいです)にご利用頂ける状態が続いておりまして、感謝の気持ちでいっぱいでおります。(本当にありがとうございます!)
お取り寄せの皆様につきましては、どうしてもお待たせしてしまう状況の為、心苦しく感じておりますが、出来る限り頑張らせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。(いつものお客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません・ご容赦下さいませ)
さて、モジョモジョの今日の写真は、最近鈴木がはまっている『豆苗ちゃん』なのですが、カミさんが豆苗と卵の炒め物を作ってくれて、『これ美味しいね、何?』と聞いたところ、「豆苗だよ。これまた生えてくるんだよ。」と聞いて、『へぇ~本当?』と、最初は半信半疑だったんですが、数日して見たらビックリ‼『おぉ~伸びてるぅ・・・、しかも凄い!』と、感嘆して思わず撮ってしまった写真なのです。
いやぁ『豆苗ちゃん』(なぜちゃん?・笑)って凄い生命力なのですね。この生命力には感心させられますし、人間も見習わなくてはいけませんね。
鈴木は、ちょっと何かあると、すぐいじけるし、すぐに立ち直れないくらい落ち込んでしまいますので、この『豆苗ちゃん』を見習って、頑張らなくては…と思う今日この頃なのでございます。あっ、でもこれ、2回カットしても3回目とかっていけるのかなぁ?(欲深・苦笑)