取材記事がネットに掲載&森監督の応援!

2023.09.02

こんにちは!鈴木でございます。
うっかりしておりました。結構前に取材を受けておりました『コーヒーの淹れ方』についての取材記事が、日本放送系のサイトに掲載されておりました。
担当の方からも、お知らせを受けていたのですが、暑さでボーっとしていたのでしょうか忘れておりました。(まぁいつもの事ですが・苦笑)
以下のサイトからご覧いただけますので、機会ありましたら、ぜひご覧くださいませ。
自分で入れるコーヒーが「イマイチ…」 プロが教える意外な理由に「気付かなかった」「見直す」 – grape [グレイプ] (grapee.jp)
あと、今日の写真は、ガラス越しなので光っちゃっていて見えにくくてすみません。
森達也監督の「福田村事件」という、社会派?と呼べばよいのでしょうか、関東大震災の際にデマがきっかけで起きてしまった、悲しい虐殺事件の裏側を描いた映画です。(柏で上映されておりました)
つい先日、NHKのクローズアップ現代でも特集されておりまして、このポスターを見かけた日は、ちょうど9月1日で、映画館も満員という事でしたので、本当に良かったです。
森監督は、我孫子に御縁がある方でして、私も、子供やら犬やらを通じてお付き合いがありましたので、何かあるたびに応援はしているのですが、前に、オウム真理教の事を題材にした「A」とか言うドキュメンタリー映画が賞を取ったのは凄く良かったのですが、テーマがテーマだけに、お子さんの事とか、ちょっと心配したことが思い出されます。
テレビとかで拝見しますと、社会派のドキュメンタリー監督という感じで、ちょっと気難しそう&怖そうに見えるんですが、実際は、とっても気さくなオジサマなんです。(得意料理は焼きそばです)
「今度飲みに行きましょうよ!」と、誘って頂く事もあったのですが、『ん~それはちょっと面倒くさそうだな…』と、さりげなくお断りして(笑)作品の応援だけは頑張らせて頂いている昨今なのです。
名画座的なところでの上映になるのかもしれませんが、皆様も、万が一機会ございましたら、日本人の持っている悪い部分を、たまには見ておくのも良い機会かと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

※ここのところ初めてご利用のお客様も多く感謝しております。ご注文後は、自動の『受信確認メール』が届くはずですが、その確認メールが届いていない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが違っていたり、クレジット決済の場合は、決済対応のページとのリンクがうまく行かずに、ご注文が保留になっている場合がございますので、その際は、一度お問い合わせ頂ければ幸いです。

※また現在、私が焙煎等の作業に集中できるように、メールでの受注確認のお知らせにつきましては、自動受信メールのみにて失礼しております。また、発送の際のお知らせメールにつきましても、私ではなく家族がすべて行っております。その為、寄せて頂いたコメントやご質問等にお応えできていないことも多いと思います。何卒ご容赦下さいませ。(スミマセン)

※更に、ご注文頂戴しましてからお届けまでには、相変わらず日数頂戴しておりまして申し訳ございません。(現在何とか2週間前後ではお届け出来ている状態です)今後も、できる限り早くお届けできるように頑張らせて頂きまして、出来ましたら一週間前後でのお届を目指してはおりますが、それでも、一般的なコーヒー豆屋さんのように数日以内のお届けは難しいでしょうし、私が体調を崩したりすれば、やはりご迷惑をおかけしてしまう、本当に妙な、そして使いにくい店です。その旨、ご了承の上お使い頂ければ幸いでございます。

※ここのところ季節のギフトや、お誕生日プレゼント等でのご利用も多くありがたく感じております。出来る限り頑張らせて頂きますので、ご都合ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

※いつも本当にありがとうございます!
I wish for world peace.