11月中にお願いします<(_ _)>

こんにちは!鈴木でございます。いつも、使いにくい当店のご贔屓に、心より感謝しております。(本当にありがとうございます)
ここのところ、朝晩は随分と冷え込むようになって来ましたが、まだまだ手賀沼近辺の昼間は暑い位で、身体を整える為、仕事の合間を見つけてウォーキング中の鈴木も、写真のように、上着を脱いで歩くこともしばしばです。
こんなに暖かい11月は珍しいのような気もしますが、逆に、北海道とか東北方面では、早くも大雪のようですし、やっぱり日本も極端な陽気になって来てしまっているようですね。(急な大雪に見舞われた東北・北海道方面のお客様どうぞ御自愛なさって下さい)
ところで、日本のみならず、世界中が異常気象なのは皆さんもご存知かと思いますが、困る事に、コーヒー豆も農作物である以上、気象条件が悪くなりますと、その生産に大きく影響してしまいます。
特に今回、世界第一位の生産量を誇るブラジルが霜害で減産が免れない状態となってしまいまして、更には、ラニーニャ現象も重なってしまい、中南米全般で、天候不順による影響が懸念されているようです。(最近新聞等でもその話題で賑やかです)
残念ながら、こうなってしまいますと、コーヒー生豆の国際相場も抑えが利かず、最終的には、私達のような、自家焙煎のコーヒー豆屋も販売価格を考えなくてはいけない状態になってしまいます。
只、今年は、私が二回も過労で倒れてしまい、現在、店頭販売はせずに、お取り寄せの御利用だけとなっている状態で、皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが、そんな形でしか対応できていないにもかかわらず、日本全国の皆様から、多数ご注文を頂戴している為、逆に、味(この世で一番を目指す)や製法(直火少量焙煎)に究極の拘りを持ちつつ、これ以上の増産を目指しますと、また倒れてしまう可能性も高いので、店を開ける事が出来ない・・・と言う、ある意味、とてもありがたい状態で、感謝・感謝の毎日を過ごす鈴木なのです。
そんな状態ですので、出来る限り、価格改正はせずに・・・と、踏ん張ってはおりますが、やはり、質を落とす様なことだけは出来ませんので、多分、この後、どこかで価格改正をしなければならなさそうです。
出来る限りは頑張らせて頂きますが、その旨、何卒ご容赦下さいませ。
<(_ _)>
あと、世界的に希少価値となってしまっている『ハワイ産・コナコーヒー』と、これは天候不順だけが理由ではなく、世界中で、あまりにも人気が出過ぎていることも一因の『エスメラルダ農園産・ゲイシャ』は、今シーズンの新豆がようやく契約できたのですが、何んと昨年よりも1.4~1.5倍位の高値となってしまいましたので、新豆に切り替わりますと、大幅な価格改正をしなくてはならない状態です。
合わせてお詫び申し上げます。
只、ハワイ島の豆も、コナに拘らず、他の地域の豆に切り替えるとか、ゲイシャも、世界最高の農園と評価されている『パナマ・エスメラルダ農園産』に拘らなければ、もう少し抑えた価格で販売できるのかもしれませんが、鈴木の店では、品質を妥協するわけには、決して、決していかないのです。
その旨、何卒ご容赦・御了承くださいませ。
<(_ _)>2度目
特に、昨年のお取り寄せ人気ベストテンにも入っていて、私自身もビックリした『ゲイシャ』や、そのゲイシャブレンド『見返り美人』につきましては、まだお試しになられた事の無い方や、そのお味のファンと言って下さる方々につきましては、多分、12月初旬~12月中旬の間には、現在ある生豆も無くなり、新豆に切り替わった瞬間から大幅な値上げをしなくてはならない状態ですので、その前に、是非、ご注文頂戴できればと思います。
ああそうだ、あと、これも言って置かないと怒られそうですので(苦笑)書かせて頂きますと・・・
今年は『ハッピーキャロル』の御注文受付が11月末日までとなってしまいます。ご希望頂けるお客様は是非とも11月中にご注文入れて置いて下さいませ。
これは、現在お届けまでには、早くても2~3週間前後お時間頂戴している状態ですので、クリスマスブレンドと言う性格上、その頃までにはお届けしたい・・・という思いから、そうなりました。
更に更に『限定スーパープレミアムセット』につきましても、11月末日までの受付となっております。
20%前後の大幅な割引価格での販売メニューは、当店の場合早々ありませんので、こちらにつきましても、ご希望頂けるお客様につきましては、11月中にご注文入れて置いて頂けますよう、どうぞ宜しくお願い致します。

いつも、こんなに使いにくい鈴木の店の御贔屓に、心より感謝の気持ちでいっぱいでおります。店頭販売していないので、皆様にお会い出来ないのは寂しいのですが、その分、気持ちは繋がっていることを感じつつ、焙煎と、身体を整えるためのリハビリに勤しませて頂きます。
ありがとうございます‼

※2枚目写真(鈴木の後ろ姿のサービスカット?・なんのこっちゃ・笑)

◎やはりお問い合わせも多く『営業の御案内』です。

※現在、当店は、宅配便による通販専門店としての営業のみとなっております。

※店頭販売は、通常、ご予約共に行っておりません。
(直火焙煎による手創りスタイルを続けるにはこれ以上の製造販売が難しい為です)その旨、何卒、ご容赦・御了承下さいませ。

※生産量には限りがあるスタイルですので、お取り寄せ頂く際、日付指定は承っておりません。御用意出来次第、順次お送りさせて頂いております。(「着日はいつ頃?」と聞くのはご容赦を)

※現在、御自宅用のみならず、冬のコーヒーギフトにも、鈴木の店の品をご指名頂く事も多く、本当にありがたいです。
出来る限り急いではおりますが、発送までには、どうしても日数頂戴してしまう事もございますので、ギフト利用頂ける際には、余裕を持ってご注文頂戴出来れば幸いです。

※お歳暮・お礼・無地等々、お熨斗も勿論お付けできますので、その旨は、ご注文進めて頂く中の『お問い合わせ欄』にて、お気軽にお申し付け下さいませ。

☆彡使いにく過ぎる鈴木の店の御贔屓に心より感謝しております。

《今後ともどうぞ宜しくお願い致します!》