皆さんのお気持ちこそが天下一です!

こんにちは!鈴木でございます。またまた久々のブログ更新になってしまいまして申し訳ありません。いやぁ~、前回書かせて頂きましたように、ナイツの塙さんご紹介で、サンドウィッチマンの伊達さんに『職人アイスコーヒー』が旨いと言ってご紹介頂いてから、アイスコーヒーのご注文がえらい事になってしまいまして、リキッド作りの為の焙煎に追われておりました。
5月はまだ本格シーズンの前なので、5月中に作るリキッドは夏の本格シーズンに向けての予備として作っていたのですが、いやいや、予備どころか、数日前に出来上がってきたアイスコーヒーが届く日には、無糖タイプのアイスは、何んと残り2本しかない状態でした。(^-^;
その日の午前中に届いたアイスリキッドを午後に取りに来たお客様にお渡ししつつ、『いやいや、こんな事もあるんだね…。ありがたいね…。』と、家内と話しておりました。(内心冷や汗・苦笑)
更にビックリしたのは、ご紹介頂いただけでも凄い事ですのに、わざわざ伊達さんご本人直筆のお礼状まで頂いてしまって、更にビックリ&感動の大波に飲み込まれてしまいました。
サインと共に、『アイスコーヒー本当に美味しくて、妻と一緒に楽しんでいます。今度は注文させて頂きますね!』的な事が書いてありましたが、いやいや、本当に素晴らしい方なんですね。
ナイツの塙さんもそうですが、毎日テレビでお顔を拝見しないことはないくらい、大忙しの方々なのに、たかだか街中の小さなコーヒー豆屋のオヤジにまで気を使って頂いて、昔の人が良く言っていた、これこそ、も~う”感謝感激雨あられ”そのものですね。(旧い?・笑)
でも、奥さまと一緒に楽しんでいるって言えるのが良いですよね。それに、たとえ社交辞令でも、今度注文しますね!なんて言って頂けて嬉しかったです。創り手冥利に尽きます。
でも、もし万が一次回ご注文とか頂けることが有りましたら、サンドウィッチマンさん達は、確かラグビーをやっていらっしゃったと思いますので、このアイスリキッドの黒いパッケージは、ラグビーと言えばの「オールブラックス」をイメージしてデザインしたものですし、実際、元オールブラックスの英雄、ジョンカーワンさんには、その話をしつつ、飲んで頂いたり、ニュージーランドのテレビに取材して頂いたりもしたことも有るアイスコーヒーですので、そのお話しとかも出来たらなんて思いを巡らせていると、今から凄く楽しみです。(最近パッケージ横に貼ってあるピンクのシールはジャパンの桜イメージだし)
サンドウィッチマンさん達も、ナイツさん達も、超売れっ子さんにも関わらず、本当に気を使われる素晴らしい方達です。機会ございましたら、皆様も是非、応援してあげて下さいね。(同じコーヒーを楽しむ仲間?ですからね・笑Ⅱ)

あっ、忘れてました。本日の写真は、そのバタバタの5月に新しくなった、入り口横の大きな暖簾なのですが、『珈琲・香・天下一』と書いてありまして、皆様は、随分と図々しいオヤジだなぁ~と、思われていると思います。
でもね、機会あれば言っているのですが、これは、私くらい、もしくはそれ以上のお歳の方は良く知っていらっしゃると思いますが、NHKを中心に大活躍されていらっしゃった、俳優の滝田栄さんが自らデザインして下さった物なんです。
滝田さんは、劇団四季ご出身で、朝の連続ドラマで人気が出て、その後は、大河の主役(徳川家康)を演じられたり、日曜夕方の「料理バンザイ」と言う番組の司会を20年もされていたりした、食通でも有名な方なんです。
只、「レ・ミゼラブル」の主役、ジャンバルジャン役をされた後に、もうやりたい役がない・・・という事らしくて、今は、別宅のある山に籠って、仏像を沢山彫っているようなのです。先日、仏像の御本迄出されて送って下さいました。(ビックリです)
前の店の時ですが、僕が作ったちょっとボロボロの暖簾が入り口横に掛かっているのを見て、「鈴木君、これはもっと格好良い暖簾を掛けた方が良いよ。よっしゃ、俺が考えてやるよ…」と仰っていたのですが、その後すぐに、押さえに使う石まで石屋さんに頼んで切り出して下さって、そして暖簾も、ちゃんと染物屋さんに頼んで、オリジナルで作って送って下さったのです。(凄いプレゼントです)いやはや、何だかこうして考えてみますと、鈴木は色々な方々に大事にして頂いて、本当にありがたい状態なんですね。これはまさに、“感謝感激雨あられⅡ”という状態ですね。
( ^^) _U~~
でもね滝田さん、すっごくありがたい事ではあるのですが、いくら何でも『天下一』って謳うのはねぇ、如何なもんかなぁ~と思うのですが…。(すんごい頑固おやじっぽいでしょう?・苦笑Ⅱ)でも、でも、何もかも皆さんのお気持ちがありがたいです。
=感謝‼=