抜け出すことばかり考えるのは誰⁉

こんにちは!鈴木でございます。いやいや、何んという事でしょうか、6月末に「梅雨明けしてしまった・・・」などと言う、ビックリするニュースが流れたと思いきや、すぐに超絶&壮絶な(あり得ない?)暑さの毎日となってしまいました。
『も~う、こんなに急に暑くなってしまったら、コーヒー豆屋なんて、すぐに潰れちゃうよ…』と、ぼやきながらも、何とか店を開けた鈴木でしたが、すぐに自分の予想など当たらないという事に気が付かされました。なんと、こんな暑さの中、しかも暑い時間しか開いていない妙な店であるにもかかわらず、本当にビックリするほど多くのお客様にご利用頂いておりまして、感謝&感謝の毎日です。
御贔屓にして下さる皆様のお気持ちが、もう、嬉しくて、嬉しくて仕方ありません。ご迷惑をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。(ありがとうございます!)
そうそう、嬉しくて…と言えばですね、私の尊敬してやまない『児山紀芳さん』が凄い御本を出されるようでして、更には、トーク&サイン会まで開催されるようなのです。
日曜日・午後1時半からの開催なので、私自身はなかなか伺えそうになく残念なのですが、万が一お時間合う方がいらっしゃいましたら、お茶の水のディスクユニオンという良い場所ですので、是非お立ち寄りくださいませ。
それにしましても、本のタイトルも良いですよね『ジャズのことばかえてきた』(ジャズばか考)という事でしょうから、本当に恰好良いです。イベントには、自分が行けなくても、お花ぐらいは出させて頂こうかな?と思っております。児山紀芳さんの益々のご活躍を心よりお祈りしつつ、鈴木はコーヒー豆焙煎に全てを懸けて頑張ります!
あっ、でも裏技で、朝のうち焙煎終わらせたら、誰かお客様に店番頼んで置いて、そっと抜け出しちゃうとか…。(そんなことしたらカミさんに殴られます・笑)

※『ジャズの事ばかり考えてきた』刊行記念
児山紀芳×田村直子(NHK-FM「ジャズトゥナイト」ディレクター)トークイベント
2018年  7/15(日)13:30スタート 会場:ディスクユニオンJazzTOKYO(お茶の水)
お問い合わせ:℡03-3294-2648 Mail:do12@diskunion.co.jp