偉大なレジェンドのご来店に感謝‼

こんにちは!鈴木でございます。今回の写真見てやって下さい、鈴木と一緒に撮って下さったこの方・・・いやぁ~大きいでしょう?鈴木の172センチに対して192センチあるそうです。でも、決してお相撲さんではございません。(笑)
ラグビーをやっている人なら勿論、全然関係のない人でも知っている、あの”オールブラックス”というニュージーランドのラグビーチームがありますが、そのオールブラックスの英雄であり、第一回ワールドカップ伝説のトライ王でもある、レジェンド『ジョン・カーワン氏』です。
カーワンさんは、オールブラックスの英雄でありながら、晩年を日本のトップリーグ・NECグリーンロケッツで過ごされておりましたし、引退後には、日本代表のヘッドコーチも務められておりました。(サッカーの世界で言うブラジル代表だったジーコさんのような形ですね)
来年、日本でラグビーのワールドカップが開催されるのですが、開催前、直前の合宿地が、我孫子市のお隣である柏市に決まったという事で、そのプロモーションのために日本にお越しになられたそうです。
色々なイベントがあってお忙しいはずですのに、現在もお付き合いを頂戴しております、カーワンさんと同時期に日本代表のコーチを務められておりましたKさんが、今回、カーワンさんの来日に合わせて、わざわざ時間を取って待ち合わせて下さって、当店まで連れて来てくださったのです。いやぁ、ビックリしましたが、本当に嬉しかったです。Kさんありがとうございました!(いつも本当にお世話になっております)
来年、勿論オールブラックスは優勝(3連覇)を狙っているのですが、日本代表にも頑張ってもらいたいですね。皆さんも、万が一お時間ありましたら、是非、一度ラグビーもご覧になられてみて下さい。そして、日本代表とオールブラックスへの応援を、どうぞよろしくお願い致します。
そう言えば、来年柏でオールブラックスが合宿する際にも、勿論カーワンさんも来日するようで、『是非、訪ねて来てください』と、熱い握手を交わしながら、流暢な日本語で仰って頂きましたので、これは生のオールブラックスを間近に見られるチャンスです。店でラグビー好きな方達とツアー?でも組んで押しかけることにしましょう‼(間違いなく追い出されるよね・笑Ⅱ)
※柏のオールブラックス特設サイトはこちらから→http://kashiwa-allblacks.jp/

先日、ナイツの塙さんが我孫子市の「ふるさと観光大使」を引き受けて下さった話を書かせて頂いて、その時の写真も、市役所の方で事務所に許可を取っているので使えるようになったら載せますね・・・と言う話をしていたのですが、何のことはない、ご本人が早速ご自身のブログに載せて下さっているようですので、よろしかったらそちらで先にご覧になられてみて下さい。多分、マネージャーさんが撮って下さったのだと思いますが、みやげ物協会としましては、とても良い宣伝になりましたので、本当にありがたく感じております。塙さん、ご関係者の皆さん、ありがとうございました‼
※塙さんのブログはこちらから→https://ameblo.jp/knights-hanawa/entry-12379702600.html