オジサン達のヒソヒソ話もたまには良いのです⁉

こんにちは!鈴木でございます。只今、少し遅めの夏休みを頂戴しておりまして、メールのお返事とかも遅くなってしまい失礼しております。サボっているにも関わらず、多くの皆様からご注文頂戴しておりまして、感謝&感謝のお休みを取らせて頂いております。(仕事復帰後のことを考えると少し何ですが・苦笑)お店の営業を再開しましたら、頑張りますので、今少しご容赦下さいませね。
さて、写真は前にそのうち…とか言いながらすっかり忘れておりました、ナイツの塙さんが『我孫子市ふるさと大使』を引き受けて下さって、その任命式に私も引っ張り出された時の写真です。これは市役所の方が撮って下さったものだと思うのですが、向かって右から、星野市長、塙さん、そして鈴木の並びです。本当は、星野市長が目録(私が手に持っている札ですね)を渡すだけで終わりのはずだったんですが、塙さんが気を利かして、『一緒に撮りましょう!』という事になり、パシャパシャと皆に撮られました。塙さんは、良く我孫子(ご実家)にも帰って来ていらっしゃるようですし、皆さんも何処かでお会いになられることが有るかもしれませんので、是非、応援してあげて下さいね。少しお話しさせて頂きましたが、本当に良い方、ナイスガイだと思います。そう言えば、土曜日のTBSラジオで良く我孫子のことをネタにして下さるというので、差し入れをしたところ、すぐにご本人からお礼のハガキが私のところに届きました。少し角ばった特徴のある字でしたので、自筆でわざわざ書いてくださったようです。『これから我孫子のふるさと大使として頑張ります!』と書かれておりましたので、今後も我孫子をネタ(自虐?)にして下さることでしょう。
我孫子のふるさと観光大使は、ゴルフの青木さんに始まり、落語家の山遊亭金太郎さん、そして塙さんと、3人も引き受けて下さって、みやげ物協会を預かる立場としましても嬉しい限りです。『何だ、探せば我孫子にも結構有名な方がいらっしゃるんじゃないか!』と、その日は鈴木もちょっと意外に思っておりましたが、最近よくお会いする星野市長もそのように考えているらしく、「あのね鈴木さん、今度はあの人とか考えているんだけどね…」と、耳打ちして来たりして、ほほう・・・と感心したのも思い出しました。でも、写真を見てもそうですが、何だかオジサン達ばかりの図ってどうなんでしょうかねぇ…、ましてやヒソヒソ話して笑っていると、結構怪しい感じですよね。(苦笑Ⅱ)その時のことを思い出して、これからは気を付けよう…と妙なことを気にする鈴木なのでした。
今回も、まとまりのない話にお付き合い頂いてありがとうございました。何にしましても、9/1(土)~お休み明けたらまた頑張ります!(たぶん・笑)